働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

1320

ニットにぴったり。コテいらず!ゴム1本で作る、ルーズシニヨンヘアアレンジ

皆さんこんにちは!青山で美容師をしている渡邊義明です。
今回はコテを使わず、ゴム1本で作れる、ルーズなシニヨンヘアアレンジをご紹介します。
洋服は、ニットで首元がざっくり開いていますので、少しおろしぎみなシニヨンアレンジにしています。時間もかからないので、アレンジが苦手な方、必見ですよ!

ママさん向け コテいらず、ゴム1本で作る!ルーズシニヨンヘアアレンジ

IMG_4950

■用意するもの■

*ゴム1本

*ソルティールWAX

今回のヘアアレンジの対象の長さは、鎖骨下ミディアム〜胸ラインのセミロングの方です。髪の毛をまとめる為にWAXをつけています。まとまりづらい方は、使ってください。

ヘアアレンジプロセスは2ステップ

IMG_4961

■作り方■

①ソルティールWAXを全体につけていきます。

②まとめる時に髪の毛が耳に少しかかるくらいにして、サイドに寄りにもってきます。縦に2つに分けて、ロープ状にねじっていき、毛先を半分に折りたたみ根元付近でゴムで結びます。ゴムの部分からボリューム出していき、頭の形整え、ロープ状にしたところを軽く崩したら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
ニットで鎖骨を出して首に沿わせるようにまとめると、バランスも取りやすいので、オススメです!色気もでます。忙しいママさんにおすすめヘアですので、是非1度チャレンジしてみてくださいね!

RELATED POST

あなたにおすすめの記事