働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

864

ミディアムヘアの簡単にできるまとめ髪のヘアアレンジ

皆さんこんにちは!!青山のヘアサロンで美容師をしている渡邊義明です。
今回はミディアムの長さの方向けの簡単なまとめ髪をご紹介です。頭の形がよく見えるように作っていますので、バランスの取り方が苦手という方におすすめになります。難しい技術は使わないので、是非参考にしてくださいね!

ママさん向け ミディアムヘアの簡単なまとめ髪アレンジ

IMG_4710

■用意するもの■

*ゴム1本

*ピン1本
(髪が多い方は何本か用意)

*32㎜コテ

今回はミディアムの長さの方向けですが、ボブ〜セミロングの方まで作りやすいと思います!(ボブの方は一つ結び出来る長さであればOK)

乾燥毛の方はヘアクリームもしくはベビーオイルをつけてくださいね。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

IMG_4715

■作り方■

①顔周りの後れ毛を下ろして、髪全体を右上から左下に向かって斜めに取り分けて耳後ろ辺りにまとめてゴムで結び、くるりんぱして崩していきます。

②逆サイドの後れ毛を下ろして残りを縦に分けてねじりながら襟足の方にもっていき、くるりんぱの下の部分でピンを留めます。(留まりにくい方は何本か足してくださいね)ねじった部分を少しボリュームを出していきます。

③後れ毛の部分をコテでハネさせるように動きをつけて、前髪もお好みでスタイリングしたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
ヘッドアクセをつけたら和装でも洋装でもどちらでも合うヘアアレンジになりますよ!くるりんぱを使ったアレンジはボリュームが出しやすいですので、ゼッペキの方や頭の形を綺麗に見せたい方におすすめです!是非一度作ってみてくださいね。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事