働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

952

【渋谷・CAFE CUCINA&COMPANY】ベビールームが近く、赤ちゃん連れで気軽に行けるカフェ

久しぶりの友人に会ったり家族でお出かけした際に子連れランチができるお店を探すとなると大変ですよね。駅から近いのか、ベビーカーごと入ることができるのか、キッズメニューはあるのか…そこでママとパパが「ママプラのスポット」に掲載されている中から、実際に子連れでランチに行ったお店を詳しくレポートします。

①行ったお店の詳細と道のり

お店の名前【CAFE CUCINA&COMPANY】
お店の詳細を見る
予約をする
行った日時:2016年11月19日(土)10:00
メンバー:家族(大人1人、小学生1人)
利用目的:家族で食事
使用した金額:4,400円(サ税込)

cafe10

JR渋谷駅玉川改札を出てすぐ、目の前にエレベーターがあります。改札を出てすぐエレベーターがあるので、雨に濡れることもなく、ベビーカーでも楽々です。
お店は6階の南館にあります。迷うことなくすぐたどり着くことができます。

②お店の雰囲気、スタッフさんの対応

cafe1

お店はカジュアルな雰囲気です。10時入店で9組ほど食事をしていました。キャリーバッグを持った外国人観光客と老夫婦、奥様会、20代前半~30代のカップルなど客層は幅広かったです。店内奥にベンチソファー席があるのですが、そこでは赤ちゃん連れのママ会が開催されていました。

cafe15

今回私たちは窓際の席に案内していただきました。隣の席との間にスペースがあるので、ベビーカー入店もできそうです。ただ、テーブルが小さめなのでパーティー利用は難しいかもしれません。

cafe2

スタッフさんはとても親切です。テーブルが狭かったのですが、メニューや使わないカトラリーを下げて広く使えるような配慮をしてくれました。また、一休プランを予約していったのですが、コーヒー・紅茶しか選べないところを娘用にリンゴジュースに変更してくれたり臨機応変に対応をしていただいたので、嬉しかったです。みなさん笑顔もすごく素敵でした。

cafe13
cafe12

トイレはお店を出て右折をするとすぐ見つけることができます。ベビールームには調乳機や授乳ルーム。トイレにはおむつ用ダストボックスやおむつ替えシートがあり、子供用補助便座とベビーキープは全個室についていました。

③料理の内容

■オーダーしたしたもの
【優雅なブランチ】通常3,730円→2,200円!エッグベネディクトorNYパンケーキ!選べるカフェ3杯付

・シーザーサラダ
・エッグベネディクトor選べるパンケーキ(パンケーキは以下よりチョイス)
∟ミート(ソーセージ・ベーコン・エッグ・プチサラダ付き)
∟ベリーミルフィーユ
∟キャラメルバナナ、
∟ツインズ(二種のアイスクリーム添え)
・手作りデザート(季節のプティング)
・選べる3ドリンク(ハンドドリップコーヒー22種、アイスコーヒー2種、アレンジコーヒー3種、紅茶・ハーブティー5種)

cafe5
cafe6
cafe8
cafe9

娘は大人と同じ量を食べるようになったので、私と同じものをオーダーしました。私は『エッグベネディクト』、娘は『ベリーミルフィーユパンケーキ』を選んでシェアすることに。『エッグベネディクト』のベーコンはしっかりとした味付けでお肉も分厚くて食べごたえがありました。『ベリーミルフィーユパンケーキ』はサクサクのパイ生地とふんわり、しっとりとしたパンケーキの食感が美味しかったです。『サラダ』と『季節のデザート』もボリューム満点でした。

cafe14

ドリンクは3杯選べるので、『アッサムロイヤルティー(紅茶)』『セントラルパーク(コーヒー)』『アールグレイ(紅茶)』をオーダーしました。ドリンクにこだわっているだけあり、どれも味、香りをしっかり感じることができました。

④子供の様子

cafe7
cafe11

パンケーキ好きの娘はすごく喜んでいました。アイスクリームや生クリームもしっかりのっていたのですが、ペロリと完食。1杯目は『りんごジュース』でしたが、2杯目は『アールグレイ』にして、自分でカップに注いで味わっていました。

cafe4

お店には絵本もありました。アンパンマンや動物の絵本があり、お料理が来るまでは絵本を見て過ごしていましたよ。

まとめ

お店がある【東急百貨店】は子連れで行きやすい設備が整っていました。お店のスタッフさんも子供に慣れており、臨機応変に対応をしてくれて嬉しかったです!しっかりランチというよりはカフェ利用としてデザートを食べたり、ちょっと遅い朝ごはんとして気軽に利用できるお店でしたよ。パンケーキ好きの方に是非子連れで行ってもらいたいです。

お店の名前【CAFE CUCINA&COMPANY】
お店の詳細を見る
予約をする

RELATED POST

あなたにおすすめの記事