働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2112

フリマアプリで一攫千金!?断捨離しながら稼いじゃおう。

育児をしていると年々増えていく大量のモノ…。
今年の洋服は来年にはサイズアウトだし、もったいなく思いながらも断捨離するしかないですよね。
「フリマアプリ」を活用すれば、断捨離しながら稼げてとってもお得。
今回は、フリマアプリを駆使して7桁の売り上げをほこる筆者が各フリマアプリの特徴と傾向を紹介します。

とにかく売りたいなら「メルカリ」

mercari
メルカリの月間流通額は100億円にものぼり、巨大マーケット市場を形成しています。
利用者が非常に多いので、どんな物でも需要があるのが良いところ。
初心者でも簡単に売ることが出来るので、まずはメルカリからフリマアプリに挑戦すると売るという行為に楽しみながら慣れることが出来ます。

ママ的オススメポイントはなんといってもスキルなしでも売れること。売れる感覚って中毒性があります。

iphone
Android

戦略的利用なら「フリル」

FRIL
フリルは、値下げすると「●●%OFF」とトップ表示される機能があります。
この機能を利用すれば心理作戦や戦略的販売が可能となります。
フリルカードを作ると日常のお買い物でもポイントを貯めることが出来るので、お得に欲しい物もゲットできますよ。

これはママ的オススメポイントでもあり、日々の生活でもポイントが貯められるのは大きいです。

iphone
Android

楽天Rポイントが使える「ラクマ」


ラクマは楽天が開始したアプリです。最近では本田翼さんを起用したテレビCMをご覧になった方も多いのではないでしょうか。
出品手数料、販売手数料、決算手数料などのコストが全て無料なので、販売価格を下げやすく、利幅を大きくとることも可能です。
また、楽天カードを連携するとアフィリエイトなどで得たポイントと共通化することもできるので、利用法によってはかなり使えるアプリです。
ただし、ラクマで購入した時にはポイントは付与されません。

ママ的オススメポイントは、手数料などのコスト一切かからないことです。また、フリル同様にポイントを上手く利用することが出来るのもいオススメの点です。

iphone
Android

子供グッズを手軽に売れる「CARRY ON」

「大切な子ども服をゆずりあう」をコンセプトとしたオンラインサービスです。
子供服に特化しており、売れる売れないに関係なく、商品が査定された時点で報酬が発生します。報酬は、キャッシュではなく「CARRY ONポイント」「商品券」「図書券」などとして受け取ることになります。
値付けや商品の販売など取引関連は全て会社がやってくれるので、買い手とのやりとりは一切なく非常に楽ですね。
ただ他のサービスと違い、稼ぎたい人やキャッシュで物を回していきたい人にはあまり向きません。

ママ的オススメポイントは集荷を依頼して発送するだけなので、育児中にも手間にならないところです。

やはり育児中はなかなか時間がとれないので手間がかからないのは嬉しいポイントですね。

安心取引なら「フリマノ」

Frimano
カカクコムのサービスです。自社の「価格.com」が持つ製品データと連携しており、商品情報を入力する手間なく商品を出品できます。

商品のバーコードを読み取るだけで価格.comが持つ商品情報が自動で入力されるので、わかりやすく確実に正しい情報が入力されます。

売り手にも買い手にも安心なシステムですね。

ママ的オススメポイントは「安心」という面です。

やはり顔が見えないフリマアプリでは、偽物や情報の偽りの心配があります。フリマノは商品をバーコードで管理し、情報も企業が持つものなので、安心して売買出来ます。

iphone

「otamart」ならキャラものに高値がつくことがある

オタマート
グッズ特化型のフリマアプリで、アニメ、アイドルグッズなどのオタクと言われる分野専用のフリマアプリとなります。

子供はアニメやおもちゃが大好きなので、子育て家庭に一押しのアプリとも言えます。

家に散らばっているカードゲームなどは、otamartを利用すると意外な高値で取引されることがありますので、知ってて損はないアプリですよ。

ママ的オススメポイントは他のアプリではなかなか売れないものも売れることです。

やはり売れないと断捨離にもならないし楽しくないですよね。

iphone
Android

まとめ

フリマアプリ毎に、利用者層や特徴に傾向があります。

自分の商品はどのアプリ利用者にニーズがあるのかを分析しながら利用すれば、お小遣い稼ぎの枠を超えて稼ぐことが可能です。

家にいながら時間に縛られずに断捨離しながらお金も稼ぐことができるとは嬉しいですね。

新生活に向けた断捨離を兼ねて、フリマアプリでお小遣い稼ぎをしてはいかがでしょうか。

ももはな

週末薬剤師。14歳年上の主人と年の差婚しています。女の子のママです。娘が就寝した後のアロマセラピーでの癒しのひと時が育児中のご褒美タイムでマイブーム。 WEARにて日々のコーデを載せています。#ももはな

RELATED POST

あなたにおすすめの記事