働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 4336

【職場用】元秘書がおすすめする義理チョコ4選

もうすぐバレンタインの季節ですね。本命チョコとは別に、職場で義理チョコを渡す人も多いのではないでしょうか。でも、義理チョコを選ぶのはけっこう大変です。職場によって環境は違うかもしれませんが、相手に気を遣わせないように、でも喜んでもらえるチョコをプレゼントしたいのが本音です。そこで、元秘書の私が選ぶおしゃれな義理チョコをご紹介します。

美味しくて食べやすい【ガトーフェスタ ハラダ】のラスク

ayuさん(@ayuayumarron)が投稿した写真


 

職場で義理チョコを配る時、個人あてに配るケースとチーム内の男性陣にまとめて1つを渡すケースはありますよね。
私が勤めていた時は部署によって渡し方が違っていたので、まとめて渡すこともありましたし、個人あてに渡したこともありました。

まとめて渡すときにとても重宝するのが、ラスクで有名な【ガトーフェスタ ハラダ】です。

1つずつ個包装になっていて、1箱に入っている枚数も多いので、義理チョコにはぴったりです。職場の男性陣は、お腹の空く夕方ごろからおやつとして、バレンタインにもらったチョコレートを食べている方が多かったのですが、個包装なのでチョコが手につくことがなく、食べやすいようでした。それも人気の理由ではないでしょうか。

甘いものが苦手な方にも好評なのが【小倉山荘】のおかきチョコ


 

甘いものが苦手な男性にチョコレートをプレゼントするのは、ちょっと気が引けますよね。
そこでおすすめしたいのが、京都の老舗おかき・お煎餅の専門処が手掛けているチョコブランド【小倉山荘 リ・オ・ショコラ】です。

おかきやお煎餅の専門処なので、当然ながらベースとなるおかきがとても美味しいのです。そのおかきにチョコレートでコーティングされているので甘いチョコの味とおかきがしょっぱい味が両方が味わえます。
この絶妙なバランスがやみつきになり、とても好評だったので、職場用の義理チョコにはぴったりだと思います。

割とリーズナブルなので、たくさん義理チョコが必要な方にはとてもおすすめです。

有名ホテル【グランドハイアット東京】のチョコ

@mikixoxo0224が投稿した写真


 

東京の六本木にある有名ホテル【グランドハイアット東京】の【フィオレンティーナ ペストリーショップ】では毎年とても素敵なチョコレートが販売されます。
大人っぽいチョコレートが多いので、年齢を選ぶこともなく、職場の方への義理チョコにぴったりです。

おすすめは、惑星をイメージしたもの。また、シェフ特製のバトン状のチョコはなんと¥2,000とお手頃な価格なのに、オリジナルのメッセージも入れられます。
オリジナルメッセージは20文字以内で、オンラインでの限定販売になりますが、日頃の感謝の気持ちをメッセージとして入れてもらっても素敵ですよね。

また、高級ホテルのチョコレートなのに割とリーズナブルなので選びやすく、3個入りのチョコレートマカロンは¥1,000~と、受け取る側も負担にならないのもうれしいです。

おしゃれに敏感な人にぴったり【アルマーニ】のチョコレート

@ymdkhrが投稿した写真


 

いつもおしゃれに気を遣っている上司や同僚に配るのにぴったりなのが【アルマーニドルチ】。イタリアのブランド【アルマーニ】が出しているチョコレートです。

チョコレートのブランドには疎い男性でも、ファッションブランドの【アルマーニ】ならきっとご存知でしょう。日本では銀座の【アルマーニ銀座タワー】でしか買えないという希少なチョコレートですし、もらった時にまず目に入るおしゃれなパッケージは、たくさんの義理チョコの中でも目を惹くはずです。もちろん、お味もカカオの風味がしっかりとしていて、口どけはまろやかです。

「いつもおしゃれな〇〇さんにぴったりだと思って選びました」と一言添えれば、義理チョコとわかっていても喜ばれますよ。ワンランク上の義理チョコに、本命チョコにも使える【アルマーニドルチ】はいかがでしょうか。

まとめ

元秘書がおすすめする義理チョコはいかがでしたか?職場の方の好みやタイプをある程度把握してその人にぴったりのものを選んで贈れば必ず喜ばれるはずですよ。運がよければ素敵なお返しが期待できるかもしれません。

高井 まゆこ

ライター。秘書や、総合商社での勤務を経て結婚、出産。最近はホームパーティー検定を取得し更にママライフを謳歌中。子連れママに優しく、嬉しい情報を発信していきます。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事