働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 11072

丈夫で使える!セリア「クラフトバッグ」で男前仕上げのキッチン収納♩

100均の中でも「おしゃれ100均」として有名なセリアから「クラフトバッグ」が登場しました。小物を入れて持って歩くだけでなく、ペーパーストレージとして収納ボックス代わりに使ったり、見せるインテリアとして使ったり、お役立ち度が高いんです。

セリア通の間でクラフトバッグが話題!

あなたはおしゃれ100均セリアに「クラフトバッグ」というアイテムがあるのをご存知ですか?いわゆる茶色のクラフト紙で出来た紙袋なのですが、これがなにかと使えるんです。いったいどんな風に使えるのか、ご紹介していきましょう。

セリアのクラフトバッグって?

いくら「セリアのクラフトバッグ」が話題になっているからと言っても、唐突に言われると何のことかわかりませんよね。日本全国に1,300超の店舗がある、おしゃれ100均セリアの店舗で売られているクラフトバッグのことなんです。現在、セリア通の人が注目しているアイテムで、SNSなどで拡散され、人気商品なので品薄状態の店舗もあるといいます。

サイズはA4サイズ。クラフト紙でできた紙袋に見えますが、実は少し濡れたくらいでは破れないほど丈夫なんです。種類は現在のところ写真の2種類。どちらもブルックリンスタイルで男前なデザインですね。

SNSでの口コミでは、「丈夫で色々使えそう!」「まだ何に使うか考えずに買っちゃったよね!」「今の100均クオリティさすが」「プレゼントバックにしてもかっこよく決まりそう!」などと、大盛り上がりです。なんといってもビジュアルが素敵なので、一目惚れでついつい買ってしまう方がたくさんいるようです。

100円とは思えない丈夫な麻袋

このセリアのクラフトバッグ、実はポリプロピレン補強材入りなのです。丁度レジャーシートと紙袋の中間のような材質。そのため、キッチン周りのような油や水の多い場所でも使い勝手がいいのです。重量だって500ミリリットルのペットボトル2本くらいならラクラク耐えられそうです。

クラフトバッグの使用アイディア

1. キッチン整理に便利

キッチンのストレージ棚に扉がなく、オープンな収納の場合、食品のパッケージが見えてしまっては統一感がなくておしゃれじゃありませんね。写真のようにクラフトバッグに入れてみると目隠しになって見栄えもよくなり、一石二鳥です。

2. ストレージタグをつけてわかりやすく

セリアのクラフトバッグは2種類しかないし、パッケージ外側は同じ材質で出来ているので、どこに何を入れたか見分けが付きませんね。そんなときに、タグを付けておくとひと目で中身がわかります。タグもブルックリン風のおしゃれなものがおすすめです。

3. ピクニックバッグにも♩

サンドイッチなどを持っていくとき、どうしてますか?ビニール袋で中身が丸見えというのもスマートじゃないですよね。そんなときにはクラフトバッグを使ってみましょう。万が一汁が漏れても安心だし、マジックテープが付いているので便利。「サンドイッチを食べ終わったらたたんでカバンの隙間に入るので使いやすい!」という口コミもありました。

4. フルーツの保存にも!

セリアのクラフトバッグは補強素材が入っていると言っても、基本が紙素材なので、形が比較的自由に変えられます。そのためどんな中身を入れてもなじんでくれます。フルーツなどを入れておくとおしゃれだし、どこにでも置けて便利ですね。「パンやパスタなどを入れるしか思いつかなかったけど、フルーツを入れてみたらおしゃれ」という口コミも多数!

5. パン入れにも!

そういえば、買ってきたパンをむき出しで置いている人って多いんじゃないでしょうか? 口コミでは「いつもむき出しで置いてた朝食用のパンを、セリアのクラフトバックに入れました。丈夫そうで、大きさもいい感じ」「キッチンでごちゃつくものを取り敢えず入れておくのもいいですね」などと、目から鱗だったという口コミが溢れています。

6. 観葉植物入れにも!

観葉植物を入れている鉢のデザインが気に入らない、なんてことはないでしょうか?その場合は是非、クラフトバッグでカバーしてみて下さい。クラフトバッグは意外と耐水性もありますが、水をあげる時はいったん鉢を取りだしてからあげるのがいいでしょう。

100円なのに超便利な収納グッズ

ダイソー「スクエア収納ボックス」

ダイソーの「スクエア収納ボックス」です。図柄もなく、形もシンプル。なによりスクエアなので、冷蔵庫などに入れてもすっきりと収まるのがいいですね。色別にストックを分けてもよさそうです。

セリア「レンジフードフック」

こちらも大人気ゆえに品薄店舗も続出のセリア「レンジフードフック」です。ガッツリかけられる4連タイプとひとつずつのタイプがあります。ひとつずつのタイプには、ONE、TWO、THREEとブルックリン風のロゴが入っていてまたまたおしゃれ!100円なのにこのかわいさはコスパが高すぎます。

セリア「レンジフードフック」の使用例です。レンジフードの下というデッドスペースを上手く使っていますね。ただ、定期的にフードの溝の掃除をしないと、フックが油でごってりなんてことになってしまいます。キッチンをおしゃれに保つにはマメさも必要ですね。

▼こちらの記事もご覧ください

100円で手軽におしゃれ生活♩

いかがでしたか?新商品が発売される度にセリア通の「セリア・パトロール」(通称セリパト)レポからSNSに発信される商品はどれもおしゃれ度が高いですね。今回のクラフトバッグもそうですが、このところNYテイストの「ブルックリン風」の男前デザインのアイテムが人気のようです。ぜひ、セリアに行ったら見つけてみて下さいね。

提供元:macaroni[グルメニュース]

macaroni[グルメニュース]

最新のトレンド、スイーツ、レストラン、レシピ、お役立ち情報まで、グルメに関するおいしい情報を見つけて発信するニュースメディアです。新発売情報やイベント情報も簡単に見つけることができます。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事