働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 13680

取り出し楽ちん♩セリア「ワンプッシュケース」でキッチン小物もかさばらない!

おしゃれな雑貨で評判の「セリア」から、おしゃれで便利な収納グッズ「ワンプッシュケース」が新登場!小物にぴったりなサイズなうえに、日々の生活をストレスフリーに近づけてくれる素敵なアイテムです♩かさばりがちな排水溝ネットや輪ゴム整理にも!

セリアのワンプッシュケースが便利!

普通に生活しているだけで、少しずつ増えていく小物類。気がついたら増えすぎて、お部屋がゴチャゴチャになってはいませんか?

そんな方におすすめなのが、セリアで人気の新商品「ワンプッシュケース」。いろいろな小物をおしゃれに分けて入れられるうえに、日々の生活をちょっと楽にしてくれる画期的なアイテムなんです!

セリアのワンプッシュケースって?

こちらが噂の「ワンプッシュケース」。シンプルでスタイリッシュなデザインが、とっても素敵ですよね。お値段はもちろん100円。「縦9.6cm×横10.3cm×高さ5.3cm」と小ぶりなサイズも、小物入れにぴったりです。

しかし、人気の秘密はなんといってもその機能性!「ワンプッシュケース」という名前の通り、軽くプッシュするだけで簡単に開けられるのです。なかなか開かないイライラがないなんて、日常のストレスがかなり減りそうですよね。

さまざまな小物入れに活躍中!

排水溝ネットや輪ゴム入れにしてキッチンをすっきり!

SNSを見てみると、すでに小物入れに活躍させている人がたくさんいらっしゃる様子。こちらの方は、輪ゴムを入れてキッチン収納に活用していらっしゃいました。キッチン周りは水気が多いので、こういった水に強い収納ケースはいろんなところで活躍しそうですよね。洗い場の排水溝ネット入れにするのもおすすすめです。

バスルームに

水に強いということは、同じく水気の多いバスルームにもぴったり!ヘヤゴムやコットンなど散らばりやすい細かなものを収納すれば、お部屋がすっきりと片付きますよ。濡れた手や片手でも簡単に開けられるので、使い勝手も抜群です。朝使うグッズを収納して、ズラッと横に並べてもかわいくなりそうですよね。

3. お掃除道具入れに

ワンプッシュケースは、メラミンスポンジやポケットティッシュもすっぽりと入るサイズ。お部屋やキッチンをきれいにしてくれるお掃除道具が清潔感のあるケースに入っていると、なんだか俄然やる気が湧きそうですよね。小さめのウェットティッシュを入れて、玄関に置いても使い勝手がよさそうです。

4. コンタクトケースに

なかにはコンタクトケースにしている方もいらっしゃいました。数箱分たっぷり入るので、補充の頻度は少な目。カラフルなコンタクト箱のパッケージとは違いシンプルなので、無造作に置いても浮きません。こんなふうにきちんと分けて収納すれば、もう左右入れ間違えてしまう心配もいりませんね。

ラベリングでわかりやすく収納♩

とっても優秀なワンプッシュケースですが、見た目が全て同じなので何を入れたかわからなくなってしまうのが難点。複数使いたいときは、一目で中身がわかるようにラベリングしてみましょう!

たくさん使いたいときは、素早く大量にラベルが作れるテプラがおすすめ。白テープもいいですが、黒テープに白文字のものを使うとよりスタイリッシュな印象になりますよ。張る場所は、フタなど目につきやすい部分がベターです。

なにが入っているか隠したいときは、転写シールでデコレーションするのもGOOD!部屋のイメージカラーや雰囲気に合わせれば、素敵なインテリアに大変身してくれます。セリアで販売しているリメイクシートを使って、木目調やタイル調にするのも素敵ですよね。

こちらの方は通販で購入したラベルをペタリ。ラベルデザインがおしゃれだと、かわいさがグッとアップしますね!ネットを探すとリーズナブルでかわいいものがたくさん売ってますので、時間があるときにのんびり探してみるのも楽しいかもしれません。

たくさん使いたい方はネットで無料素材をさがして自宅でプリントすることもできますので、ぜひトライしてみてくださいね。

セリアの便利収納グッズはほかにも!

1. クラフトバッグ

セリアには他にもおしゃれで便利な収納グッズがたくさん!こちらの「クラフトバッグ」は、100円でありながら内側にポリプロピレンの補強材が入っています。丈夫なうえに湿気にも強いなんて、キッチンやお風呂場でもばっちり活躍できちゃいますね。

強度はこのとおり、りんごをゴロゴロ入れてもびくともしません。じゃがいもや玉ねぎ入れにもおすすめですよ。

▼こちらの記事もご覧ください

2. ストレージケース

100均で長方形の収納といえば当時はダイソーの粘土ケースが主流でしたが、ついにセリアでも長方形の収納ケース「ストレージケース」が登場!丸みが少なく角ばっているので、隙間なくすっきりと空間に収まります。深めに蓋がしまるので、中身が乾燥しにくいところもうれしいですよね。チーズ入れなど、冷蔵庫内でも活躍しそうです。

3. レンジフードフック

見せる収納をしたいときは、おしゃれな見た目で人気の「レンジフードフック」もおすすめです。しっかりとした作りなので、500gまでつりさげOK!男前風やブルックリン風、モノトーン調のお部屋にもマッチしそうですよね。黒くて汚れが目立ちづらいので、長期間の活躍が期待できそうです。

▼こちらの記事もご覧ください

ワンプッシュで生活をスムーズに

便利な新商品が続々と登場しているセリア。どれを使おうか迷ってしまいますが、毎日使うものをワンプッシュでスムーズに出し入れできるワンプッシュケースには、ちょっと惹かれちゃいますよね。

溜まっていく小物を片づけるのは、ベストな収納グッズが見つかった今かもしれません。ワンプッシュケースで、ぜひ日々の生活をストレスフリーに近づけてみてはいかがでしょうか?

提供元:macaroni[グルメニュース]

macaroni[グルメニュース]

最新のトレンド、スイーツ、レストラン、レシピ、お役立ち情報まで、グルメに関するおいしい情報を見つけて発信するニュースメディアです。新発売情報やイベント情報も簡単に見つけることができます。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事