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働くママにおすすめ!美味しい夏野菜のスムージー

もうすぐ夏本番。でも、なんだかだるい。そんな働くママにおすすめする、「元気になれる美味しい夏野菜スムージー」をご紹介します。忙しい朝でもさっと作ってごくっと飲めば毎日元気&キレイがGETできちゃいますよ。

働くママにおすすめ①トマトとオレンジのスムージー

Yuko Ogataさん(@yurohana)が投稿した写真

働くママにオススメの夏野菜を使ったスムージーをご紹介しましょう。1つ目は、「トマトとオレンジのスムージー」です。

材料(1人分)

・トマト
・オレンジ1/2個
・塩少々 

オレンジとトマトは冷たく冷やしておきましょう。全部小さく切ってジューサーで1分。トマトには美肌効果を高めるリコピン、ビタミンCが含まれています。
オレンジの白い筋に含まれる「ヘスペリジン」には冷え性を予防する効果も期待できるのでぜひ一緒に採りましょう。

疲れたお肌に②「アーモンドバナナのスムージー」

材料
アーモンド粉末10g
バナナ50g
豆乳60cc

バナナと豆乳をジューサーでよく混ぜます。仕上げにアーモンドパウダーをふりかけて完成!
アーモンドに含まれるビタミンEがアンチエイジングに、バナナのカリウムがむくみを解消してくれます。会社の冷房で疲れたお肌に効果アリです。疲労回復にも効果的です。

腸内環境を整える③「りんごとバナナのスムージー」

KIYOMIさん(@oga_ogasawara)が投稿した写真

材料

りんご 1/2個
バナナ 1/2本 
はちみつ 大さじ1/2
ヨーグルト 100g
牛乳 50cc

果物はよく冷やして小さく切り、ヨーグルトと牛乳を加えてジューサーで約1分。りんごのペクチンはデトックス効果があり、バナナの食物繊維と相まって腸内環境を整えるのに役立ちます。

夏野菜で若若しく④「小松菜とりんごのスムージー」

出典:https://www.abc-cooking.co.jp/

材料
コマツナ 30g
りんご 50g
レモン果汁 少々
水 100cc

小松菜とリンゴは小さく切って、変色をふせぐレモン果汁とよく冷えたお水と一緒にジューサーでよく混ぜます。
小松菜は鉄分が豊富で貧血や冷えに効果アリ。りんごは皮ごとスムージーにすると、アンチエイジングに効果のあるポリフェノールが摂取できますよ

日々の疲れを癒す⑤「アスパラとりんごのスムージー」

ayaさん(@aya_color_story)が投稿した写真

材料

グリーンアスパラガス 2本
りんご 1/2個
レモン果汁少々
牛乳 大さじ1
ヨーグルト 80cc
はちみつ大さじ 1/2

アスパラは茹でます。小さく切って全部併せてジューサーで1分混ぜます。
アスパラ含まれるアスパラギン酸と、りんごに含まれるポリフェノールには疲労回復効果があります。疲れた体に優しく効きますよ。

まとめ

美味しい夏野菜のスムージー、いかがでしたか?働くママが元気になる、朝のスムージー生活始めてみませんか?

mayu.

1児の働くママ。子供の習い事や教育、ファッションなどに興味があります。

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