働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 41376

【むっちゃんねる】第3話:パパが手伝ってくれるのは嬉しいけれど…!?

みなさんのおうちのパパは家事は手伝ってくれるタイプですか?子どもに手が掛かるときや復職したときは、育児はもちろんのこと、家事もできれば手伝ってもらいたいものですよね!私の主人は休みの日には一緒に家事をしてくれるのでとても助かっているのですが、ときとして予想だにしない「とんちんかん」なこともしてくれます(笑)。今回は、主人が洗濯物をたたんでくれたときのお話です。

まとめ

似た柄とはいえ、どう見ても大きさの違う私と息子の服を、どうやったら間違えるの!と家族で大笑いをしました。これ以外にも、買い物でアルミホイルを頼んだら、なぜか業務用の長〜いのを買ってきたり(2年経った今でも使い切れず…)、夜ご飯の野菜を頼んだら、大根とかぶを買ってきたり…(笑)もちろん手伝ってくれるだけとっても有り難いし、心から感謝しているのですけどね!

mucchannel

グラフィックデザイナーとして働くママ。The・男の子な息子(小1)の日常をマンガにして描いています。MAMAPLA連載のほか、インスタグラムアカウントでも更新中。 https://www.instagram.com/_mucchannel_

RELATED POST

あなたにおすすめの記事