働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2432

スタバ史上最高の出来!おもはら店限定「クランチーアーモンドチョコレート」登場

2017年3月17日より、スタバ表参道原宿店限定で「クランチーアーモンドチョコレート」が発売されました。ひと口飲んだら最後までやめられないという中毒性のある商品。スタバ史上過去最高の出来栄えとの呼び名も高いこのフラぺにファン急増中です。

スタバ表参道原宿店限定のフラペが登場

国内に1,000軒以上の店舗を展開するスタバ。全国的にとても有名なコーヒーチェーン店ですが、実はそのお店でしか飲めないという店舗限定メニューがあるのをみなさんはご存知ですか?

表参道原宿店、通称‟おもはら店”では、2017年3月17日より店舗限定ドリンクの発売を開始しました。チョコ好きにはたまらないチョコづくしのフラペチーノだそうですが、いったいどんな商品なのか気になる方も多いはず。そこで今回は発売してまだ間もない‟おもはら店”限定フラぺについてご紹介していきたいと思います。

クランチーアーモンドチョコレートフラペチーノ

ショート 500円、トール 540円、グランデ 580円、ベンティ 620円

出典:www.instagram.com

ショート 500円、トール 540円、グランデ 580円、ベンティ 620円

ボトムには濃厚なアーモンドチョコレートソースを、そしてその上からホワイトモカシロップを注ぎ、仕上げにチョコレートホイップをたっぷりとのせたひと品。アーモンドのザクザクとした食感と香ばしい風味がたまらない極上のフラペチーノです。

ホワイトモカシロップをチョコレートシロップに変更したり、チョコレートホイップを増量することもできるそうです。しかもこれらのサービスは無料というから驚き!ほかにもプラス50円でチョコチップを追加するなどのカスタマイズもできちゃいます。

いち早く「クランチーアーモンドチョコレートフラペチーノ」を飲まれた方の感想を見てみると、「アーモンドソースとチョコレートホイップの相性が抜群で、まるでパフェを食べているかのような味わい」とのことでした。「過去最高においしい!」なんていうコメントまで発見。

実際に飲んだ人の口コミは?

最速で商品をゲットした方によると、アーモンド&チョコの組み合わせはやはり鉄板らしく、スタバファンならずとも絶対飲むべきフラぺとのことでした。チョコづくしなので甘すぎるのではと思いがちですが、ショートやトールサイズでは足りないくらいゴクゴク飲めちゃうそうです。

まずは混ぜずに各部分ごとの味を確かめて、最後に全体を軽くステア―しながらいただくのがおすすめだそうです。一度飲みだしたら途中でやめられないおいしさらしく、「一生飲んでたい!」なんて声もちらほら。

スタバ 表参道原宿店

表参道原宿店は明治神宮前駅より徒歩1分の東急プラザ内にあります。屋上庭園「おもはらの森」と一体化しているため、外のテラス席は「天空のスタバ」との異名を持つほど自然に溢れた空間です。夜になるとライトアップもされるので雰囲気も抜群と大人気。座席は店内に90席、テラスに14席ほど設けられており、広々としていて開放的なお店です。

店舗情報

■店舗名:スターバックスコーヒー 東急プラザ 表参道原宿店
■最寄駅:明治神宮前駅
■住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ 表参道原宿
■電話番号:03-5414-5851
■営業時間:8:30~23:00
■定休日:不定休
■公式HP:http://www.starbucks.co.jp/

店舗限定のメニューはほかにも!

実は過去にも店舗限定で発売されていた商品はいくつかあったんです。大々的に宣伝していないため、お店へ足を運んだ人しかほぼ知らないシークレット的メニュー。これらを全部制覇したという方は相当なスタバマニアかもしれません。

ティークリームフラペチーノ

ショート 480円、トール 520円、グランデ 560円、ベンティ 600円

出典:www.instagram.com

ショート 480円、トール 520円、グランデ 560円、ベンティ 600円

「クランチーアーモンドチョコフラペ」と同じく、表参道原宿店にて2014年に販売されていた商品です。3月14日から9月中旬頃までと割と長い期間取り扱われていたメニューで、あまりの人気にその翌年にも再販されていました。

ミルクティーテイストのフラペチーノに、ホイップクリームとはちみつをのせたひと品。茶葉入りのホワイトチョコレートクッキーがトッピングされていて、ザクザクとした食感も楽しめると大好評だったようです。

クリーミーバニラフラペチーノwithエスプレッソショット

こちらは目黒店限定で2014年5月19日に発売された商品です。今も引きつづきメニューに置いているそうなので、飲みたい方は目黒店へ足を運んでみましょう。

クリームを使ったバニラ風味のフラペチーノに、抽出したてのエスプレッソを注いだという甘さ控えめのひと品。やさしい甘さのフラペチーノとほろ苦いエスプレッソがカップの中で混ざり合い絶妙なハーモニーを生み出しています。

ソイハニーグラノラフラペチーノ

六本木ヒルズ店で発売されていた「ソイハニーグラノラフラペチーノ」は、2015年の春から10月中旬までの間に売り出していた商品で、その翌年もほぼ同じ時期に販売されていたようです。もしかしたら今年も復活するかもしれませんね!

豆乳とグラノラをミックスしたクリームベースのフラペチーノに、ホイップクリームをこんもりとのせたひと品。トッピングにはハチミツとこれまたグラノラをのせ、サクサクとした食感がクセになる、朝食代わりにもなりそうなメニューとのことです。

ダブルキャラメルアップルサイダー

2014年10月8日に表参道B-SIDE店に突如登場した商品で、秋冬限定の定番メニューということで毎年発売されているようです。

温めた100%アップルジュースにキャラメルシロップを投入。その上からシナモン風味のホイップクリームとキャラメルソースをトッピングしたダブルキャラメルのドリンクです。りんごのフルーティーさとキャラメルのコクが絶妙にマッチしていて、すっきりとした味わいが大人気なんだとか。

全国で飲める!3月の新作フラペ♩

Tall 570円

Tall 570円

表参道原宿店までは遠くて行けないという方も、決してがっかりしないでくださいね。全国のスタバで販売されている2017年3月の新作フラぺ「サンシャインマンダリンマンゴーティーフラペチーノ」がとにかく絶品と大好評なんです。温かいドリンク「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー」と合わせて要注目ですよ!

▼こちらの記事もご覧ください

スタバのティー革命「ティバーナ」にも注目!

「ティバーナ」は2016年10月に日本へ初上陸したティーブランドです。そして2017年3月15日から新たに発売されたのが6種のティーバッグと3種のフルーツソース。「ティーのアレンジを楽しもう」というスタバの革命ということで、ティーとフルーツソースのマリアージュを提案しているそうです。

▼こちらの記事もご覧ください

店舗限定メニューを見つけたら試してみて!

表参道へお出かけになる機会があればぜひスタバへ立ち寄り、‟おもはら店”限定の「クランチーアーモンドチョコレートフラペチーノ」を飲んでみてくださいね。あまりのおいしさに思わず通いたくなってしまう可能性大です。

みなさんが普段利用しているスタバでも、もしかしたら店舗限定メニューを発売しているかもしれません。裏メニュー的存在なので見つけたら即買い決定!カメラに収めてSNSにアップしちゃいましょう。
▼スタバファンはこちらも必見!

提供元:macaroni[グルメニュース]

macaroni[グルメニュース]

最新のトレンド、スイーツ、レストラン、レシピ、お役立ち情報まで、グルメに関するおいしい情報を見つけて発信するニュースメディアです。新発売情報やイベント情報も簡単に見つけることができます。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事