働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2296

緊急発売!スタバ「抹茶プリン」のふくよかな香りにホレボレ♩

2017年3月31日、スタバ公式twitterで突如行われた「抹茶プリン」発売の告知。この朗報に多くのスタバファンが沸き立ちました。そして翌4月1日に発売されたこの商品、はたしてその味わいは……?実食レビューで詳しくご紹介します!

大人気「スタバプリン」に抹茶味登場!

2017年4月1日(土)、大ヒット中のスタバプリンに新味が加わりました!

今回新たに発売されたのは、国産抹茶を使った「抹茶プリン」。抹茶味のビバレッジも好評のスタバですから、こちらもおいしいに違いない♩

というわけで、さっそく手に入れてその味を確かめてみました!

▼スタバプリンのその他のフレーバーについてはこちらをご覧ください

外装も容器もおしゃれ♩

まずはパッケージに注目!スタバプリンの定番フレーバー「ミルクカスタードプリン」や「チョコレートプリン」とほぼ同じデザインですね。

「Matcha PUDDING」の文字の横にはかわいい茶葉のイラストが。厚紙の素材感がそのまま生かされていて、スタバらしいスタイリッシュなビジュアルです。

カップは春らしい抹茶色

抹茶色のカップにはおなじみのロゴマーク、女神セイレーンがプリントされていて、

その横には「It's time to start!」の文字。洗って何かに使いたくなるようなスタイリッシュなデザインですね。

ふたを開けると、中には濃緑のフィルム。「STARBUCKS」の文字が白抜きで書かれています。このフィルムをはがせば、いよいよ「抹茶プリン」の中身とご対面!

しっかりとした固さの抹茶プリン

フィルムの下から出てきたのはカップとほぼ同じ色をした抹茶プリン。水っぽさは感じられず、しっかりとした固さがあるように見えます。

スプーンをさしてみると、まったりとした感触が伝わってきました。この感じから察するに、かなり濃厚な味わいとコクを楽しめそう♩

濃厚!抹茶の風味もいい感じ♩

It's time to start!そろそろ実食したいと思います!
スプーンですくい上げ、さっそくひと口。国産抹茶由来のふくよかな香りが口いっぱいに広がりました。スタバの「ミルクカスタードプリン」は卵の旨みが凝縮したかのような風味の強さで人気ですが、この抹茶プリンも同じくらい風味濃厚。クリームとたまごの深いコクが感じられます。

プリンの底には同じく抹茶味のソースが入っていて、一緒に食べるとより強い抹茶の香りが。なめらかな舌ざわりも上品で、甘さもほどよく、さすがのクオリティです。

これなら抹茶スイーツマニアもきっと満足できるはず。素直においしゅうございました!

リピ必至!スタバプリンは抹茶も美味

スタバ「抹茶プリン」、ごちそうさまでした!
先に発売されていた2フレーバー同様、濃厚でふくよかな味わいを楽しめたこのプリン、SNSで反応しているファンも多く、これからかなりの話題になりそうです。
スタバの抹茶系ビバレッジが好きな人、スタバプリンの「ミルクカスタードプリン」「チョコレートプリン」が口に合う人なら、きっとこれも気に入るはず!

売り切れる前に、ぜひ試してみてくださいね!
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

抹茶プリン
価格:320円(税抜)
発売日:2017年4月1日(土)
販売場所:スターバックスコーヒー各店(一部店舗を除く)

成分表示

エネルギー:164kcal
たんぱく質:4.4g
脂質:8.7g
炭化物:17.1g
ナトリウム:46.8mg

スタバのシーズナルドリンクも要チェック!

提供元:macaroni[グルメニュース]

macaroni[グルメニュース]

最新のトレンド、スイーツ、レストラン、レシピ、お役立ち情報まで、グルメに関するおいしい情報を見つけて発信するニュースメディアです。新発売情報やイベント情報も簡単に見つけることができます。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事