働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 515616

【まりげ】第2話:義理の祖母への想いが空回り!

こんにちは、まりげです。
昨年12月から京都に移住し、夫の家族と同居しています。
そんな経験から実感していることは“ 台所には主婦のマイルールが詰まっている ”ということ。
今回は良かれと思ってしたことが、ありがた迷惑になってしまったエピソードです…

まとめ

良かれと思ってしたことが空振りしてしまったときって落ち込みますよね…
でも、祖母の立場に立って考えてみたら、使い慣れたものを変えるって勇気がいるし、実はストレスだったり…。
わたし自身、使い勝手がよくて、いつまでも手放せないフライパンがあります。
今は祖父母用と私達用、2つのまな板と水切りかごが並んで台所で共存しています…(笑)

クスッと笑える日常は、Instagramにて更新中です!
→@marige333

marige333

【 まりげ 】埼玉県出身、京都府在住。三十代。 4歳、3歳、0歳の三兄弟、6歳年上の寡黙な漁師の夫と暮らしている。インスタグラムで子どもとの日々を綴った3コマまんがを随時更新中( @marige333 ) また、漁師の夫が育てた真牡蠣などの海の幸をサイトで販売中。(@okayamahachirobe )