働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 196144

【 まりげ 】第4話:お米の神様

こんにちは、まりげです。

幼い頃、おかずで腹いっぱいになってしまい、ごはんが食べきれなかった経験はありませんか?
わたしはどうしてもお茶碗の底に残ったごはんが食べきれないという事がありました。

今日はそんなごはんにまつわるエピソードです。

まとめ

残ったごはんって冷たくなっているし、固くて飲み込みにくくて屁理屈を言ってなんとかその場を逃げ切ろうとした記憶があります。
そんなわたしでしたが、現在は実家が農家の夫と結婚し畑仕事をしています。お米の神様が身をもってお米の貴重さが分かるようにそんな運命に導いたのかもしれません(笑)
さぁ!今月は田植えです!きばっていくぞー!

クスッと笑える日常は、Instagram(@marige333)にて更新中です!

marige333

はじめまして。 まりげです。 ほぼ毎日Instagramに絵日記を投稿しています。 やんちゃな長男と、おっとりした次男の二人を育てています。 夫が昨年脱サラし、京都府舞鶴市に移住してきました。 慣れない田舎暮らし、初めての農業、そして義母との同居と、思うようにならない毎日ですが、家族と過ごす時間が心を和まし、海と山が感性を豊かにしてくれます。 読んでくれる人にホッとしてクスッと笑ってもらえるようなイラストエッセイを描く事が日々の楽しみです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事