働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 33816

100円均一の【セリア】で話題のアイテム4選

100円均一の中でもおしゃれグッズが多いと評判の【セリア】。ママたちは何を買ってどのように利用しているのでしょうか。
そこで、実際に買って使っているアイテムを、活用例の写真と共に4つ紹介します!

①収納ケースを「リカちゃん人形」や「トミカ」を持ち歩くケースに

お箸入れや筆箱としても使えるおしゃれな収納ケース。
こちらは「リカちゃん人形」「トミカ」のサイズにぴったりなんです。

舞さん(@macaron2310)がシェアした投稿

リカちゃん人形を持ち歩くとき、今までタオルに巻いたり袋に入れたりして持ち歩いていませんでしたか?この収納ケースに入れるとその必要がなくなります。
リカちゃんの足が曲がったり髪の毛がボサボサになったりすることなく、綺麗なまま持ち歩けます。

aiさん(@aiaiai1982)がシェアした投稿

②今、話題のフードパックをお弁当箱に

フードパックは、ペーパーナプキンを敷いているようでおしゃれと評判です。これをお弁当箱として利用するママが増えています。電子レンジ対応なので、蓋を取ればお弁当を温めることもできます。

子供を連れてピクニックなど外で食べる時は、そのまま捨てることができるので荷物もかさばりません。
 

meguさん(@memu.k)がシェアした投稿

yunyunさん(@yunyun06)がシェアした投稿

Saoriさん(@saori__723)がシェアした投稿

③大型家電もリメイクシートでDIY

リメイクシートは大人気で品切れになってしまうほど!これを使って、壁紙だけでなくレンジフードなどのキッチン周りはもちろん、洗濯機や階段のDIYも自分好みにできます。
貼ってはがすことができるので、大型家電もDIYしやすいですよね。

chieさん(@chie2plus2)がシェアした投稿

Mayaさん(@niicco_hn)がシェアした投稿

④ペーパーバッグはサイズ次第で用途が無限大!

手作りお菓子を入れてラッピングに使用するのはもちろん、大きいサイズであればトイレットペーパー入れにしたり、観葉植物の鉢に被せたりすることができます。
隠したいものを入れるのにもぴったりなペーパーバッグは使い方が無限大です。

まとめ

いかがでしたか?100均一の中でも特に人気の高い【セリア】でママたちが選んだ商品を紹介しました。うまく活用をして、日々の生活の中に取り入れてみてくださいね。

ママプラ編集部

ママプラ編集部は全員ママとパパ。子供たちと過ごす日常をより面白くしたいと日々考えています。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事