働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 4344

【連載・お坊さんがアドバイス】夫を許せない

日々の些細な発言から、だんだん夫を許せなくなってしまったママ。
夫への感謝の気持ちも薄れてきてしまいました。
娘のことを考えるとやはり仲直りはしたいものの、どうすればいいのかわからないママに、お坊さん達はどのようにアドバイスしたのでしょうか。

娘のために夫と仲直りしなくてはとは思うのですが。

夫が家にいる時に『家事や育児を手伝って』と言うと、『命令するな。めんどくさい』と言います。

家事や育児が面倒=私や子供達の事が面倒
のように捉えてしまい、なんとも悲しい気持ちになりました。そしてだんだん、許せない気持ちでいっぱいに。

このまま夫とは生活を共にしていくのは難しいように思います。

夫は、普段家事や育児をしている私に感謝の気持ちも無いようですし、
また、私も、夫が稼いできてくれる事にも感謝していません。

このような状況でも、上の娘は、

ままとぱぱへ
なかよくしてね。
〇〇より

と、心の叫びを書いた手紙をくれます。

娘のために夫と仲直りしなくてはとは思うのですが、私は夫といると笑顔になれず、許すことも出来ず、どうしたらいいものか、わからないでいます。

お坊さんのアドバイスを見る

引用元:hasunoha

hasunoha

子育てに悩んだらお坊さんに聞いてみよう。 お坊さんQ&Aサイト hasunoha(ハスノハ)。あなたは悩みや相談ごとがあるとき、誰に話しますか? 友達、同僚、先生、両親、インターネットの掲示板など相談する人や場所はたくさんあると思います。 その一つに、「お坊さん」を考えたことがなかったのであれば、ぜひ一度相談してみてください。いろんなお坊さんからの回答を参考に、あなたの生き方をあなた自身で探してみてはいかがでしょうか。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事