働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 14144

【むっちゃんねる】第9話:「答えまでが遠い…!! 息子とのなぞなぞ」

こんにちは、むっちゃんねるです!
小学校2年生の「The・男の子」な息子むつきとの日々を描いています。

子供ってなぞなぞが大好きですよね!むつきもなぞなぞが大好きで、よく問題を出し合って遊ぶのですが…。

まとめ

全部歌い終わった息子が「え、こたえ“おさかな”…?」と一言。

んなわけないでしょーっっっっっ!!!!!(笑)

どうやら大事な「どじょう」の歌詞がすこーんとんだらしいです(笑)(というか、どう考えても問題文の「さかな」に引っ張られていますね…そしてそこ以外の歌詞も色々と間違っている息子です…)。もうこうなると、ヒントのヒントを出すという、複雑なパラレルワールドへ突入です。

かーちゃん、「どんぐりころころ」の歌以外に、君を「どじょう」へ導く自信がないよーーーーー(泣)。

結局「どじょう」が出てこなかった息子との日常は、Instagramにて更新しています♪
@_mucchannel_

mucchannel

グラフィックデザイナーとして働くママ。The・男の子な息子(小1)の日常をマンガにして描いています。MAMAPLA連載のほか、インスタグラムアカウントでも更新中。 https://www.instagram.com/_mucchannel_

RELATED POST

あなたにおすすめの記事