働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 16800

味よし、素材よし、コスパよし!カルディ「トマト缶」活用簡単レシピ7選♩

カルディはよく利用しますか?カルディはコーヒーだけじゃなく、調味料やお菓子などがそろった楽しいお店です。珍しい輸入食材も充実しています。今回はそんなカルディの中でも、特に人気のトマト缶と活用レシピをご紹介いたします♩

カルディのトマト缶が便利!

コーヒーをはじめ、珍しい輸入食材や厳選された国産商品などが購入できるカルディ。こだわりの商品たちは見ているだけで楽しくなりますよね。「カルディ大好き!」というカルディファンの主婦もいっぱい♩そんなカルディの人気NO.1商品をご存知ですか?

お店の売り上げNO.1は……トマト缶なんです!カルディのトマト缶は素材よし、味よし、おまけにコスパもよしと評判がいいんですよ。今回はそんな大人気のトマト缶についてご紹介します。

イタリア産の高品質なトマトを使用!

カルディのトマト缶は、トマトの名産地であるイタリアのカンパーニャ地方で収穫された高品質のトマトのみを使用しています。甘みと酸味のバランスが絶妙でジューシーなトマトがギュッと詰まっているので、トマトの味が濃くておいしいんです。

しかも高品質のトマトを使っているのに、1缶たったの98円!全国にあるカルディの店舗で大量に仕入れるため、実現できるお値段なんだとか。

twitterでも大人気!


普通に買っても安いカルディのトマト缶ですが、時々、セールでさらにお安くなることもあるんですよ。そんなときはついつい買い占めてしまう方が多いようです。そして味付けに困ったらカルディのトマト缶を投入!これで本格イタリアンの完成です。おうちでのストックが切れたら、もはや焦るレベルの人気商品です。困ったときのトマト缶頼み、ですね。

ホールとダイスから選べる!

ラ・プレッツィオーザ ホールトマト缶 400g

ラ・プレッツィオーザ ホールトマト缶 400g【賞味期限:2017/12/31】

出典:hb.afl.rakuten.co.jp

ラ・プレッツィオーザ ホールトマト缶 400g【賞味期限:2017/12/31】

皮なしトマトが丸ごと入ったホールタイプのトマト缶です。塩とオリーブオイルをかけるだけで、しっかりとトマトの風味が感じられるほどトマトが濃いんです。煮込み料理やデザート作りに便利!原材料はトマトとトマトジュースと酸味料。内容量は400g(固形量は240g)です。

ラ・プレッツィオーザ ダイストマト缶 400g

ラ・プレッツィオーザ ダイストマト缶 400g 【賞味期限:2019/9/30】

出典:hb.afl.rakuten.co.jp

ラ・プレッツィオーザ ダイストマト缶 400g 【賞味期限:2019/9/30】

皮なしトマトを立方形にダイスカットしたトマト缶です。使いやすい大きさにカットされているので、そのままサラダに入れたり、パスタなどに便利です。原材料はトマトとトマトジュースと酸味料。内容量は400g(固形量は240g)です。

カルディのトマト缶活用レシピ7選!

1.フライパンひとつで作るトマトソース

ますはカルディのダイストマト缶を使ったトマトソースレシピをご紹介します。みじん切りにした玉ネギやニンニクをオリーブオイルで炒め、トマト缶と調味料を入れてコトコト煮込むだけ。お肉料理やパスタにはこのままかけて。ケチャップにしたいときにはミキサーでなめらかになるまで撹拌します。いろいろなお料理に使える基本のトマトソースです。

2.具だくさんミネストローネ

野菜を細かく切ってトマト缶とコンソメでコトコト煮込んだミネストローネです。野菜の旨味がスープに溶け出した栄養満点のレシピです。カルディのトマト缶は味が濃いので、野菜嫌いのお子さまにも大好評のひと皿になるはずです。

3.大豆のチリコンカン

トマト缶を使って簡単に作ることができるチリコンカンです。材料を炒めて煮込むだけで本格的に仕上がります。野菜たっぷりで食べごたえもあり、タバスコで辛さを調節すればビールにもご飯にも合います。しっかり煮込めばディップとしても利用できそうですね。

4.野菜ごろごろトマトシチュー

カルディのトマト缶を使ってあっという間にできるトマトシチューです。カルディのトマト缶はそれだけでおいしいので、ゴチャゴチャと調味料を入れる必要がないんですね。鶏肉とジャガイモをサッと煮込んで、おしゃれなシチューが簡単にできます。

5.ほうれん草のトマトパスタ

カルディのトマト缶で作ったトマトソースを使ったほうれん草のトマトパスタです。炒めたほうれん草などの具材と茹でたパスタにトマトソースをからめるだけで、まるでリストランテで出てくるような本格的なパスタに仕上がります。

6.根野菜のラタトゥイユ

大き目の根野菜をカルディのトマト缶でコトコト煮込んだラタトゥイユ。トマトの味が濃いカルディのトマト缶は煮込み料理によく合います。見ためもボリュームも満点の色鮮やかなラタトゥイユは、休日のランチなどにもぴったりですね。

7.チーズチキンのトマト煮

鶏もも肉をトマト缶と赤ワインで煮込み、とろけるチーズでさらにコクと旨味が増したひと皿です。普段あまりリローズマリーを使うことはないかも知れませんが、今回ばかりはぜひ使ってみてください。ワンランク上の風味と味わいが楽しめるそうですよ。

カルディのトマト缶はお料理の救世主!

いかがでしたか?味付けに困ったときの救世主トマト缶。トマト缶はお料理をおいしくするだけじゃなく、お料理の見栄えまでお洒落にしちゃうんです。トマトが大好きな方はもちろん、トマトが苦手な方にも、カルディのトマト缶はぜひ使っていただきたいと思います。

▼カルディファンはこちらの記事もチェック!

提供元:macaroni[グルメニュース]

macaroni[グルメニュース]

最新のトレンド、スイーツ、レストラン、レシピ、お役立ち情報まで、グルメに関するおいしい情報を見つけて発信するニュースメディアです。新発売情報やイベント情報も簡単に見つけることができます。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事