働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 3648

毎日“キス”してる!?しているorしていないで年収約80万の差が!

耳を疑うような衝撃の調査結果が飛び込んできました!
なんと、“毎日キスをしている人はしていない人に比べて79万円も年収が高いというのです!
それってどういうこと!?

毎日当たり前のようにキスをしているという夫婦も、最近はあんまり…という夫婦も、どちらも必見!どうやらキスにはすごい効果があるみたいですよ!


キスをしている人たちの実態

このキスと年収に関する事実は、2017年の5月に30~40歳の働く男女に対して『ネオマーケティング』が行ったインターネット調査によって明らかになったもの。

この調査によると、キスの回数が年に1度以下の人は“効率良く仕事ができている”と思っている割合が54.7%ほどだったのに対して、毎日キスをしていると答えた人は82.1%に急上昇!

さらに、家族や恋人とのプライベートの時間も充実していると思っている人も、キスを習慣的に行っている人たちの方が多い傾向にあることが判明したのです。これはちょっと興味深いですよね。


スキンシップで促される脳内物質がカギ!

毎日キスのようなスキンシップをとっていると、『オキシトシン』という脳内物質が分泌され、このオキシトシンによって“元気の脳内物質”といわれる『セロトニン』が二次発生するそう。

セロトニンの分泌は、頭の冴え、心のバランス、体調の良さなども味わえるようになり、結果として仕事にも良い効果が出るというわけなんですね。


毎日のキスで年収アップ!?

そして、もっとも驚くべきなのは“年収にも差が表れている”ということ。
キスをしていない人の平均年収が374万円だったのに対して、毎日キスをしている人は453万円というのです!
その差に21%もの開きがあるなんて、本当に衝撃的ですよね!

これは夫を支える妻たちにとって見逃せない情報です!


キスは大事!なのに実際には…!?

キスって実はすごく大事!
でも実際には30~40代の働き盛りの男女の54%が“キスをほとんどしていない”と答えているのです。
さらに、3割以上の夫婦にいたっては年1回未満という寂しい結果に…。

ちなみに、結婚の年数が経過するにつれてキスの回数は減少傾向にあるようです。

キスと年収に関係性があるなんて、本当にビックリ!夫婦が仲良く過ごせて収入もアップなんてまさに一石二鳥!? 

そういえば最近キスしていないかも…。
そんな夫婦は早速今日からキスの習慣を始めてみませんか?

PHOTO/LuckyBusiness/shutterstock
参照/
PRTIMES「【本日はキスの日】CHU毒性バツグンWEB動画「烏龍CHUでスキスキスー」が公開!」

提供元:mamaPRESS -ママプレス-

mamaPRESS -ママプレス-

「ママになっても楽しみたい!輝きたい!」という方たちのためのWEBサイト、それがmamaPRESSです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事