働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 204704

【 まりげ 】第11話:わたしにまかせて!

こんにちは、まりげです。
わたしが義理の祖父母と農業をしている畑には、いろいろな動物が来ます。
クマ、イノシシ、シカ、アライグマ、モグラ…なかでも厄介なのがサルです。
サルは頭がいいので、人間がお昼ごはんを食べる時間になるとこっそり出て来ては野菜を食べたり、お持ち帰りしたり…
今回はそんな猿に関するエピソードです。

まとめ

一年前まで、農業をするとは思ってもいませんでしたが、【 はじめてのこと 】の連続な毎日は発見と楽しさがいっぱいです。
ちなみにこの時は、畑にダッシュするとネットに登って2匹のおおきなサルがエンドウ豆をつまみ食いしていました。
食べものを得るのにサルも真剣だけど、人間も真剣です。
まだ移住してきてから知り合いは少ないですが、常連のサルとはすっかり顔なじみです。

クスッと笑える日常は、Instagram(@marige333)にて更新中です!
 

marige333

はじめまして。 まりげです。 ほぼ毎日Instagramに絵日記を投稿しています。 やんちゃな長男と、おっとりした次男の二人を育てています。 夫が昨年脱サラし、京都府舞鶴市に移住してきました。 慣れない田舎暮らし、初めての農業、そして義母との同居と、思うようにならない毎日ですが、家族と過ごす時間が心を和まし、海と山が感性を豊かにしてくれます。 読んでくれる人にホッとしてクスッと笑ってもらえるようなイラストエッセイを描く事が日々の楽しみです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事