働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 296840

【 まりげ 】第11話:わたしにまかせて!

こんにちは、まりげです。
わたしが義理の祖父母と農業をしている畑には、いろいろな動物が来ます。
クマ、イノシシ、シカ、アライグマ、モグラ…なかでも厄介なのがサルです。
サルは頭がいいので、人間がお昼ごはんを食べる時間になるとこっそり出て来ては野菜を食べたり、お持ち帰りしたり…
今回はそんな猿に関するエピソードです。

まとめ

一年前まで、農業をするとは思ってもいませんでしたが、【 はじめてのこと 】の連続な毎日は発見と楽しさがいっぱいです。
ちなみにこの時は、畑にダッシュするとネットに登って2匹のおおきなサルがエンドウ豆をつまみ食いしていました。
食べものを得るのにサルも真剣だけど、人間も真剣です。
まだ移住してきてから知り合いは少ないですが、常連のサルとはすっかり顔なじみです。

クスッと笑える日常は、Instagram(@marige333)にて更新中です!
 

marige333

【 まりげ 】埼玉県出身、京都府在住。三十代。 4歳、3歳、0歳の三兄弟、6歳年上の寡黙な漁師の夫と暮らしている。インスタグラムで子どもとの日々を綴った3コマまんがを随時更新中( @marige333 ) また、漁師の夫が育てた真牡蠣などの海の幸をサイトで販売中。(@okayamahachirobe )