働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1608

毎日食べたい優秀食材!ヨーグルトのアレンジレシピ6選

いわずとしれた健康食品、ヨーグルト

腸の活動を活性化し便秘を改善するのは有名ですよね。他にもヨーグルトには美容にも健康にもいいこといっぱい☆ できるなら毎日食べたい食品です。

そんなヨーグルトを毎日食べられるアレンジレシピをご紹介します♪

ママの悩みをイッキに解決!365日食べたいヨーグルトの栄養効果

便秘に悩むママにとってヨーグルトは救世主的存在ですよね。でも、ヨーグルトの栄養効果は便通改善だけじゃないんです!

ヨーグルトは、腸内環境を整える乳酸菌だけではなく、タンパク質、ミネラル、脂質、ビタミンなど私たちの健康に必要な栄養素がバランス良く含まれているんです。これらの栄養素が腸までしっかり届き、腸内環境を整えてくれます。

ヨーグルトを食べることで、消化吸収が活発になるだけでなく、免疫力がアップし、がんなどの病気の予防にもなるんです。もういいこと尽くし! さらにこれから暑くなる季節、料理に加えることで、ヨーグルトのさっぱりした酸味が食欲増進を助けてくれますよ。

とはいえ、毎日ただヨーグルトを食べるのもさすがに飽きてしまいますよね。

そこで! ヨーグルトのアレンジレシピをご紹介します☆

ヨーグルトレシピの定番!デザート編

ヨーグルトといえばやっぱりデザート♪ きっとお子さんも喜ぶレシピを見ていきましょう。

1,フローズンバナナポップ

ヨーグルトアレンジレシピ

PHOTO/iuliia_n/shutterstock
※画像はイメージです。

半分に切ったバナナをヨーグルトにくぐらせ、フルーツグラノーラをまぶしてラップに包み冷凍するだけ! ヨーグルトはプレーンでもいいですが、ハチミツやお砂糖、ジャムなどで甘味を足しておくのもおすすめです。お子さんと一緒に作ってみても楽しそう~♪

▼作り方はこちらを参考に!

 

2,オレンジマシュマロヨーグルト餅

ヨーグルトアレンジレシピ

PHOTO/FenrisWolf/shutterstock
※画像はイメージです。

白玉粉にオレンジジュース、砂糖を入れて電子レンジでぎゅうひを作ります。もちもちになったら片栗粉に取って伸ばし丸型で抜いて、ヨーグルトに1晩漬けたマシュマロをはさんだらできあがり!

オレンジの甘酸っぱさがさわやかなぎゅうひのお餅に、しゅわ~っととろけるムースのようなマシュマロがたまらないデザートです。ヨーグルトに漬けたマシュマロはそのまま食べてももちろんおいしいので、たっぷり作っておきましょう。

▼作り方はこちらを参考に!

 

提供元:mamaPRESS -ママプレス-

mamaPRESS -ママプレス-

「ママになっても楽しみたい!輝きたい!」という方たちのためのWEBサイト、それがmamaPRESSです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事