働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1440

【Saborino】夏に最適!ドライヤーが苦手な方におすすめの速乾スプレー

こんにちは!表参道でフリーランスで美容師をしている渡邊義明です。

今回は、ドライヤーの苦手な方に朗報です!夏の暑い時期にドライヤーの時間が短時間になる商品 【Saborino サボリーノ】の使い方をご紹介します!
実際に使ってみて、気付きだったりをお伝えしておりますので、良かったら参考にしてくださいね。

ママさん向け ドライヤーが苦手な方向け 速乾スプレー 【Saborino サボリーノ】

■使ったもの■

*タオル

Saborino サボリーノ

*ドライヤー

ドライヤーの風量によって乾く速さは変わりますので、あくまでも今までの時間との違いと比べてくださいね!

Saborinoをつけたら少し爽快感、メントール感があります。

ヘアプロセスは2ステップ

■使い方■

①シャンプー&トリートメント後にタオルドライをしっかりした状態で【Saborino】をつけていきます。
襟足の根本は後ろの部分が乾きづらいですので、その辺りから根元全体にしっかりつけていきます。
※しっかりついていると髪がサラサラな毛束感になります。

②ドライヤーをしていきます。襟足の根元→後ろの根元→全体の根元を乾かしていきます。
なるべく上から毛先に向かって風を当てるようにするとキューティクルから整いますので、ツヤが出ます!全体的に乾いてくるとサラサラな質感になってきますよ!
※前髪の生えグセが強い方は、前髪からやってくださいね!

ヘアプロセスは早送り動画でご覧ください

完全解説を見たい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

僕の見解ですが、【Saborino】をつけた時に、絡まりがなくなり、髪の毛が一本一本に分かれた感じになって、ドライヤーの風がしっかり通るようになって早く乾くようになります。
髪の毛の量が多い方は、結構違いが分かるかと思いますよ!
毛先の乾燥やパサつきが気になる方は、アウトバストリートメントをつけてから乾かすと良いです!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事