働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 164640

【 まりげ 】第17話:次男の視線の先には…?

こんにちは、まりげです。

先日舞鶴では"ちゃったまつり"という花火大会がありました。

「今年は遠くから見るのでよしとしよう」ということで意見が一致したわたしたちはアイスやフランクフルトを買い込み、焼きそばを作って安上がりなお祭り演出をしつつ、船着き場から打ち上げ花火を見ることにしました。

今回はそのときのエピソードです。

まとめ

打ち上げ花火に目を向けず、下を向いている次男。

こわがっているのかな?と思いきや、その瞳の中には海面でゆらめく花火がしっかりとうつっていました。

おじいちゃんは「立派なもんなやなぁ」とつぶやいていて、
おばあちゃんは「何度見てもきれいやなぁ」と言っていた。

やっぱり花火はいい。

一人で見ても、みんなと見ても、終わってしまうと少し寂しいところがいい。

また来年の花火が楽しみだ。

クスッと笑える日常は、Instagram(@marige333)にて更新中です!

marige333

はじめまして。 まりげです。 ほぼ毎日Instagramに絵日記を投稿しています。 やんちゃな長男と、おっとりした次男の二人を育てています。 夫が昨年脱サラし、京都府舞鶴市に移住してきました。 慣れない田舎暮らし、初めての農業、そして義母との同居と、思うようにならない毎日ですが、家族と過ごす時間が心を和まし、海と山が感性を豊かにしてくれます。 読んでくれる人にホッとしてクスッと笑ってもらえるようなイラストエッセイを描く事が日々の楽しみです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事