働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 213872

【 まりげ 】第17話:次男の視線の先には…?

こんにちは、まりげです。

先日舞鶴では"ちゃったまつり"という花火大会がありました。

「今年は遠くから見るのでよしとしよう」ということで意見が一致したわたしたちはアイスやフランクフルトを買い込み、焼きそばを作って安上がりなお祭り演出をしつつ、船着き場から打ち上げ花火を見ることにしました。

今回はそのときのエピソードです。

まとめ

打ち上げ花火に目を向けず、下を向いている次男。

こわがっているのかな?と思いきや、その瞳の中には海面でゆらめく花火がしっかりとうつっていました。

おじいちゃんは「立派なもんなやなぁ」とつぶやいていて、
おばあちゃんは「何度見てもきれいやなぁ」と言っていた。

やっぱり花火はいい。

一人で見ても、みんなと見ても、終わってしまうと少し寂しいところがいい。

また来年の花火が楽しみだ。

クスッと笑える日常は、Instagram(@marige333)にて更新中です!

marige333

【 まりげ 】埼玉県出身、京都府在住。三十代。 4歳、3歳、0歳の三兄弟、6歳年上の寡黙な漁師の夫と暮らしている。インスタグラムで子どもとの日々を綴った3コマまんがを随時更新中( @marige333 ) また、漁師の夫が育てた真牡蠣などの海の幸をサイトで販売中。(@okayamahachirobe )