働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1336

お部屋を簡単プチリフォーム!貼ってはがせる『壁デコシール』が良い!

「賃貸住宅だから部屋の内装は変えられない…」「気分を変えたいけれど、不器用だからDIYは苦手」と悩んでいる人に朗報! 貼ってはがせる手軽さが魅力のおしゃれ“壁デコシール”を発見!

シールタイプだから専用糊やローラーなどは一切必要ナシ。種類も豊富なディノスの“壁デコシール”で簡単・ローコストに、お部屋のイメチェンを楽しんじゃいましょ♪

子どもが落書きしたって大丈夫!“壁デコシール”でおうちをリフレッシュ!

貼ってはがせる壁デコシール

長年同じ家に住んでいると、どうしたって飽きてくるもの。壁の汚れなども気になってきますよね。リフォームとなると大がかり過ぎるし、そもそも賃貸住宅ではアレンジNGのところがほとんど。

そこでおすすめしたいのが、細かい作業いらずでプチリフォームが楽しめる、ディノスの“デコレーションシール”なんです!

きれいにはがせて跡も残らず使えるので、賃貸住宅でも安心! ずれたりシワができても簡単に貼り直しができるので、初心者でも気軽にトライできます。

『透けるウォールシール』は、ふんわりと透け感のある不織布のシートで自然な風合いに仕上がります。

ディノスオリジナル柄のダンデライオン、夏らしい白×ブルー系のダマスク、子ども部屋にもぴったりなかわいいミモザ柄など、デザインも3タイプ。お部屋が明るくなると大人気です!

【商品名】透けるウォールシート特別セット
【柄】ダンデライオン、ダマスク、ミモザ
【価格】\4,200~\9,400(税別)
※ダンデライオン柄はこちら

一部だけ貼り替えるのもおしゃれ♪

貼ってはがせる壁デコシール

お部屋の一部分にだけ“壁デコシール”を貼るのもおしゃれ! まるでホテルのデザイナーズルームみたいなイメージで、お部屋がワンランクアップした印象に。子どもの落書きや手垢などで汚れた部分の目隠しとしても使えます。

【商品名】貼ってはがせるEASY 2 WaLL シート
【柄】ボーダー、ブリック、コンツァー
【価格】\6,500

ウィリアム・モリスのデザイン柄も登場!

貼ってはがせる壁デコシール

近代デザインの創始者ともいわれているイギリス人デザイナー、ウィリアム・モリス。今もなお世界中で愛されている草花や樹木をモチーフにした彼のデザインがディノスの壁デコシールにも登場!

サイズも大小2種類あるので、壁全体だけでなく、たとえばカウンターキッチン横などのちょっとしたスペースや、チェストや三段ボックスなど家具の側面に貼るだけでもお部屋の印象がガラリ。インテリアのスパイスにぴったりです。

【商品名】貼ってはがせるウィリアム・モリスデザインシート
【柄】バードポメグラネイト、デイジー、スクロールアンドフラワー
【価格】小サイズ同柄12枚セット \2,880(税別) 大サイズ同柄6枚セット \3,900(税別)

小物の雰囲気を変えるならレーステープを使ってみて♪

貼ってはがせる壁デコシール

マスキングテープ感覚で使え、アレンジ自在なのがこちらのレーステープ。シンプルな家具に貼ったり、鏡やプランターなどに巻いてもおしゃれ。季節ごとに“らしい”色を選ぶと、部屋に涼しさや暖かさをもたらしてくれますよ。

【商品名】スカンジナビアン パターン コレクション インテリアレーステープ
【価格】S(一列・同色3本組)・M(二列・同色2本組)各\3,000(税別)

キッチンや水回りをデコレーション!高級感あふれる印象にチェンジ!

貼ってはがせる壁デコシール

リアルなレンガ調を再現したクッションシールはホワイト、マスタード、グレーの3色。見た目だけでなく、触り心地も柔らかく、実際に衝撃を緩和するので、椅子やソファが当たる後ろ壁などの緩衝材としても活躍!

色はベーシックながらも立体感のあるデザインが部屋に新鮮な表情をもたらしてくれます。

【商品名】クッションレンガシール
【色】ホワイト、マスタード、グレー
【価格】同色3枚組 \4,980(税別)

クリーンな雰囲気に!3Dモザイクシール

貼ってはがせる壁デコシール

本物のガラスのような透明感が特長の樹脂製フィルムは水や熱にも強く、キッチンやトイレ、バスルームなどの壁をスタイリッシュにアレンジ。

バスルームなど、汚れや黒ずみが気になる箇所は、3Dモザイクシールを貼ってしまえば一気にクリーンな印象に。汚れたら貼りかえるだけならお掃除も気持ちもラクチンです。

色鮮やかなデザインなのでスツールに貼って花台にしても素敵!

【商品名】3Dモザイクタイルシール
【色】ブルー系、ピンク系、オレンジ系、スノーホワイト
【価格】\6,320(税別)~\14,800(税別)

“模様替え”というと構えてしまいがちですが、シールを貼るだけなら本当に簡単! しかもここまでプロ仕様のデザインはなかなか100均では見つけられません。コスパのいいディノスの“壁デコシール”、賢いママのマストアイテムに決定です!

文/倉永貴子
協力/ディノス

TOP PHOTO/KayaMe/shutterstock

提供元:mamaPRESS -ママプレス-

mamaPRESS -ママプレス-

「ママになっても楽しみたい!輝きたい!」という方たちのためのWEBサイト、それがmamaPRESSです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事