働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 9984

捨てるのちょっと待った!『スタバカップ』がオシャレに生まれ変わる再利用テク6選

飲み終わったスタバのカップ…そのまま捨てていませんか? 実はソレ、すごくもったいないことなんです! どうせならスタバのカップをオシャレに再利用しましょう。

Instagramを見てみると、スタバのカップを活用したオシャレなアイデアが満載! 今回は、ただ捨てるだけではもったいない! スタバカップの再利用術をまとめてご紹介します。

オシャレなインテリアに大変身!スタバカップの活用テク6選

1.観葉植物栽培として…

スタバカップに観葉植物を植え替えするだけで、あっという間にお部屋のインテリアに早変わり! しかもスタバカップなら、軽いので、観葉植物を置きたい場所を変えるときも、ささっと模様替えできます。

汚れてしまったら気軽に替えるのもいいですよね^^ 期間限定のカップだと、よりオシャレ感アップ!

2.多肉植物とも相性GOOD!

chizuhoさん(@chan7001)がシェアした投稿

こちらはスタバプリンのカップを再利用したアイデア。背の低い多肉植物は、プリンカップとの相性もバッチリ! 透明なスタバカップとはまた違った印象になりますね。カップのサイズ感を揃えることで、インテリアに統一感が生まれます。

3.芳香剤入れに♪

ゆうさん(@yuu.ura)がシェアした投稿

スタバカップの透明さを利用して、あえて中身を見せるのもオシャレ! カップの中に芳香剤を入れるだけで、オシャレなオリジナルの芳香剤入れが完成します。芳香剤は100均でも調達できるので、プチプラで再利用できちゃいますね!

4.カップデザインを活かしたペン立て

ホット用のスタバカップは、ペン入れにピッタリのサイズ感! 卓上に並べておいてもかわいいですよ。ホット用のカップも期間によってデザインが違うので、こういった形で残せるのはうれしいですね!

5.大事な思い出カップにはお花を入れてインテリアに…♪

プレゼントにもらったスタバドリンク、ステキなメッセージ付きで捨てたくないですよね。お花を詰めれば、こんな風に部屋のインテリアにも♪ 透明なカップを使うことで、花の色鮮やかさが目立ちますね!

6.部屋を飾るライトにも…!

こちらは、スタバプリンのカップに、100均にも売っているキャンドルライトを入れただけで作れるライト。カップのデザインによって、明かりの灯り方も違うので、とってもキレイですね♪

スタバカップの透明な見た目を活かしたアイデアから、カップそのもののデザインを活かしたアイデアまで一挙にご紹介しました。どれもすぐに実践できそうな再利用アイデアです。スタバカップを活用して、オシャレなインテリア空間を演出してみましょう!

PHOTO/-/Shutterstock

提供元:mamaPRESS -ママプレス-

mamaPRESS -ママプレス-

「ママになっても楽しみたい!輝きたい!」という方たちのためのWEBサイト、それがmamaPRESSです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事