働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 4728

【piyo_pon】第27話:夏のお楽しみ♪その2~花火大会編

夏のお楽しみ♪ということで、前回はかき氷のことを描かせていただきましたが、今回は花火大会に行った時のお話です。

屋台のメニューや綺麗な花火を目当てに、わくわくしながら家族みんなで歩いて行ったのですが、そこには大誤算が待ち受けていたのです。

まとめ

15分かけて歩いて行ったのに、花火を間近で見れたのはほんの5分足らず!
ちびっ子連れだと、本当に何が起こるかわからないものですね…。
ただ、会場から少し離れたところに行ってからは、タマは興味津々で花火を見始めていたし、CMや絵本に花火が出てくると必ず「ドーン」と言うようになったので、かなり花火への関心は高まっている様子。
相当、インパクトがあったのでしょう!
夏が終わるまでに、また家族みんなで花火が見る機会があればいいな~と、思います。
来年には、娘はもう彼氏や友達と行く!と言い出してしまうかもしれないので☆

こんな我が家の日常は、Instagramで更新中です→piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon

RELATED POST

あなたにおすすめの記事