働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 178032

【 まりげ 】第20話:お花を摘んでどうするの?

こんにちは、まりげです。

今回はわたしが保育園に通っていた頃のれんらくノートからのエピソードです。

まとめ

子どもたちの洗濯物のポケットを確認すると、しおれた小さな花、種、石ころなんかが入っていることがあります。

そんなとき、自分自身も幼い頃"きれいなものを見つけたらお母さんに見せてあげよう"と胸を弾ませていたことを思い出します。

家に帰ってきた頃にはお腹ペコペコ、今晩のおかずのことで頭がいっぱいでポケットに入れたことをすっかり忘れてしまっているんですけどね。

変色してぜんまいの煮物みたいになった茶色い物体も、昨日摘んでくれたときにはきっとかわいいお花だったっんだよね …!?(笑)

クスッと笑える日常は、Instagram(@marige333)にて更新中です。

marige333

【 まりげ 】埼玉県出身、京都府在住。三十代。 4歳、3歳、0歳の三兄弟、6歳年上の寡黙な漁師の夫と暮らしている。インスタグラムで子どもとの日々を綴った3コマまんがを随時更新中( @marige333 ) また、漁師の夫が育てた真牡蠣などの海の幸をサイトで販売中。(@okayamahachirobe )