働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 174032

【 まりげ 】第20話:お花を摘んでどうするの?

こんにちは、まりげです。

今回はわたしが保育園に通っていた頃のれんらくノートからのエピソードです。

まとめ

子どもたちの洗濯物のポケットを確認すると、しおれた小さな花、種、石ころなんかが入っていることがあります。

そんなとき、自分自身も幼い頃"きれいなものを見つけたらお母さんに見せてあげよう"と胸を弾ませていたことを思い出します。

家に帰ってきた頃にはお腹ペコペコ、今晩のおかずのことで頭がいっぱいでポケットに入れたことをすっかり忘れてしまっているんですけどね。

変色してぜんまいの煮物みたいになった茶色い物体も、昨日摘んでくれたときにはきっとかわいいお花だったっんだよね …!?(笑)

クスッと笑える日常は、Instagram(@marige333)にて更新中です。

marige333

はじめまして。 まりげです。 ほぼ毎日Instagramに絵日記を投稿しています。 やんちゃな長男と、おっとりした次男の二人を育てています。 夫が昨年脱サラし、京都府舞鶴市に移住してきました。 慣れない田舎暮らし、初めての農業、そして義母との同居と、思うようにならない毎日ですが、家族と過ごす時間が心を和まし、海と山が感性を豊かにしてくれます。 読んでくれる人にホッとしてクスッと笑ってもらえるようなイラストエッセイを描く事が日々の楽しみです。