働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 81872

【streobook】第26話:母の思い届かず…そしてお前のじゃねぇぇぇ

こんにちは、クロです!

夏休みもそろそろ終わり。

うちはパパが出張などでほぼいなかったので、私運転で両実家に遊びに行ったり、電車で少し遠出したり。
車を使うと、後部座席で眠りこけてしまう兄弟がよくコックリコックリ…ガクン!と頭が落ちてました(汗)

というわけで、頭を支える子供用ネックピローを作ってみました!
シートベルト枕、とも言うのですね!
購入も考えましたが、割と値段も高く、余った布もあったので手作りしました。

個人的には上手くできたネックピロー(シートベルト枕)を次の日、兄弟にあげようとテーブルの上に。
そこで珍しく家にいたパパが…

子供用だからギュウギュウじゃないか!!
何が「いいんじゃない?」だ!!

せっかく作ったのですが、翌日の次男にはお気に召してもらえず…(涙)
しばらく経ってから、「これ僕の為?」みたいにハグするようになりました。
長男は気に入ってくれて、次のドライブで活躍してくれました!

まとめ

ちなみに私が手作りしたネックピロー(シートベルト枕)は、型紙なしで、長男用は切ってまっすぐ縫うだけ!
綿を入れて、口を閉じておしまい☆
次男のも頭の大きさに合わせて、凹の形に切って周りを塗って綿を入れただけ。
とっても簡単です!

長男用は余っていた布を使いましたが、
次男用はユニクロで子供用Tシャツが一枚190円だったので、二枚買って作りました。
次男は汗っかきなので、Tシャツ生地のが汗を吸うかな?と思いまして。

私はミシンを使う時の集中力が好きなので、また何か作りたいな〜と思います!

Instagramにて2歳差兄弟のドタバタ育児絵日記を描いています!良かったらご覧下さい♪

streobook

1才児、3才児(共に男子)の母です。Instagramで子供が寝てる隙に育児絵日記などを描いています。