働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 12896

いつもの材料で激かわ♩「おにぎりトースト」の耳まで楽しく食べられるレシピ!

インスタグラムなどでは次から次へと斬新なアイデアのトーストレシピがアップされ話題になっています。今回ご紹介するのは、三角形がかわいい「おにぎりトースト」の作り方です。アレンジは自由自在!簡単でかわいい「おにぎりトースト」を作ってみませんか?

おにぎりトーストで素敵な朝食を!

おにぎりトーストという名前を聞いて、どんなビジュアルを思い浮かべましたか?食パンの上におにぎりをのせてトーストしたもの?炭水化物×炭水化物でカロリーが高そうですね。

今回ご紹介するのは、見ためがおにぎりのような、三角形のかわいらしいトーストです。そんなアイデア満載のおにぎりトーストを実際に作ってみました。

いつものトーストが簡単におしゃれに♩

「#おにぎりトースト」というアイデアレシピを考案したのは、野菜ソムリエの@cocoapan4さんです。サンドイッチで残ったパンの耳をフル活用したのがきっかけだそうです。三角形にカットした食パンにチーズと海苔、クリームチーズとジャムをのせた、とってもおしゃれなトーストですね。

おにぎりトーストの作り方

それでは、おしゃれでかわいらしい「おにぎりトースト」の作り方をご紹介しましょう。

材料

・ミニ食パン 4枚
・スライスチーズ 2枚
・海苔
・クリームチーズ 30g
・いちごジャム、マーマレードジャム 各適量

手順

1.食パンを切る

食パンを三角形になるように半分にカットします。

2.チーズと海苔をのせる

4切れ分の食パンに、半分に切ったスライスチーズをのせ、海苔を巻きます。

3.クリームチーズとジャムを塗る

残り4切れの食パンにクリームチーズを塗り、そのうちの2切れにいちごジャムをのせます。

もう2切れにはママレードジャムをのせます。

4.盛り付けて完成

プレートに盛り付ければ、インスタ映えするおしゃれな「おにぎりトースト」の完成です。

上手に作るポイント

薄切りのミニ食パンで作るのがおすすめです。普通サイズの食パンを使う場合は4つにカットするといいかも知れません。2口~3口サイズぐらいが、見ためもかわいく、おいしくいただけると思います。

おにぎりパンにもレッツトライ♩

おにぎり型のパンに海苔をつけた「おにぎりパン」。ごはんで作る方と、米粉で作る方がいらっしゃるようです。どちらもモチモチでとってもおいしい上、具材もツナマヨ、焼肉、おかか、昆布、なんでも入れられるところが人気のようですね。
作り方は、簡単!ごはんやホットケーキミックスなどの材料をよく混ぜ合わせた生地にお好きな具材を包み込み、おにぎりの形に成型します。おにぎりの要領で海苔を巻いて、200℃に予熱したオーブンで12分焼いたら完成です。

▼動画で詳しい作り方をチェック!

簡単なのにかわいい「おにぎりトースト」

食パンを切って具材をのせるだけの「おにぎりトースト」。簡単なので時間のない朝食にもぴったりです。いろいろな具材をのせて、自分だけの「おにぎりトースト」で家族やお友達を驚かせてみてはいかがでしょうか。

▼楽しいトーストレシピはほかにもいっぱい♩

提供元:macaroni[グルメニュース]

macaroni[グルメニュース]

最新のトレンド、スイーツ、レストラン、レシピ、お役立ち情報まで、グルメに関するおいしい情報を見つけて発信するニュースメディアです。新発売情報やイベント情報も簡単に見つけることができます。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事