働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 26960

【piyo_pon】第30話:夫が息子を泣かせたくない理由とは?

イヤイヤ期真っ只中の息子のタマ。
私や娘が叱っても、全く言うことを聞かずにヘラヘラしていたり、無視したり、はたまた逆ギレしてきたり…ということもあるのですが、そんな時でも夫が叱ると、泣きながら言うことを聞いたりします。
なので、「ここぞというときの父さん頼み」という感じで夫にはタマを叱ってもらっているのですが、夫はあまりタマのことを泣かせたくはないらしく…!?

まとめ

泣かせるのが嫌だなんて、怖がられたくないから?それともまだ小さい我が子の泣き顔を見るのは、自分が悪者になったような気がして辛いから?と思いきや…そんな理由!?と、ビックリしました!
でも、確かに「息子を泣かせちゃった」と「奥さんを泣かせちゃった」とでは、受ける印象が違いますよね!?
夫のナイーブな一面を垣間見ることができた気がしました。
私とタマの顔が似ているのはどうにもできないけれど、これからもいざというときには、ビシッと息子を叱れる頼りになる父さんでいて欲しいです。
それからもちろん!今後も私を泣かせるようなことのない、誠実な夫でいてくれるようお願いしたいです(笑)
こんな我が家の日常はInstagramで更新中です→piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon

RELATED POST

あなたにおすすめの記事