働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 18968

【むっちゃんねる】16話:夏休み、働きながら学童を利用することのメリット・デメリット

こんにちは、むっちゃんねるです!
小学校2年生の「The・男の子」な息子むつきとの日々を描いています。

夏休みも無事終わりを迎えました!ということで、今回はむっちゃんねる的「夏休み、働きながら学童を利用することのメリット・デメリット」をまとめてみました!

まとめ

それぞれの学童の雰囲気や、気の合う友達がいるか、お母さんの労働条件等によって、メリット・デメリットも違ってくると思いますが、我が息子に関しては、今のところ学童に通うのが楽しいみたいです。息子が学童で楽しそうに遊ぶ姿や、良くしてくださる学童の指導員さんを見ると、「よし!自分も仕事を頑張ろう!」と思えます。ありがたい限りです。

もう少し学年が上になれば、学童に行かせる代わりに塾や習い事を増やすのも選択肢としてありかな?と考えていますが、まだまだ、ひとりで行動させるのは心配なので、しばらくは学童にお世話になることになりそうです。

新学期が始まった息子との日常は、Instagramにて更新しています♪→@_mucchannel

mucchannel

グラフィックデザイナーとして働くママ。The・男の子な息子(小1)の日常をマンガにして描いています。MAMAPLA連載のほか、インスタグラムアカウントでも更新中。 https://www.instagram.com/_mucchannel_

RELATED POST

あなたにおすすめの記事