働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 103408

人気インスタ漫画家【GUSOママ】の#産後失ったものシリーズ に共感の嵐!

数年前の写真や出番の少なくなったお出かけ着を見ると、「すっかり“ママ”になったなぁ」と自分の変化にしみじみと感じいることはありませんか?
自らを「根暗で友人少ないアラサー冷酷主婦」と評する人気インスタグラマー【GUSOママ】さんが、母になる前と後を比較して綴る#産後失ったものシリーズ がリアルすぎると話題です。

#産後失ったもの① 夫への愛情表現

なぜでしょう・・・子供が産まれてからというもの、夫とイチャイチャするに抵抗や恥ずかしさを感じませんか?

#産後失ったもの② 勝負下着の装着


ブラ付きキャミってすぐに授乳もできて便利ですよね・・・。

#産後失ったもの③ 乳


子供たちに吸い尽くされてしまったのでしょうか・・。

#産後失ったもの④ 飲み友達・遊び友達


オシャレして夜の街に繰り出していたのは遠い記憶。

#産後失ったもの⑤ 三大欲求の欠落


気が乗らないどころか、したくない!のが多くの妻の本音!?2人きりになると夫から声かけらえるのが気まずくなることありませんか?

#産後失ったもの⑥ 自分の買い物タイム


子供を連れてショップに行くのはハードルが高いし、行ったとしても落ち着いて試着もできないのが現実。

まとめ

家事育児で嵐のような毎日を過ごしていると、ついつい自分の美容・オシャレは二の次になってしまいますよね。母の嘆きをコミカルに描いている【GUSOママ】さんのInstagramはコチラ→
https://www.instagram.com/gusoon.n/
ぜひチェックしてみてくださいね。

ママプラ編集部

ママプラ編集部は全員ママとパパ。子供たちと過ごす日常をより面白くしたいと日々考えています。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事