働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2272

暗髪でもOK!巻かないで作れる!ダブルくるりんぱまとめ髪

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。

今回は、暗髪でもOK!巻かないで作れる!ダブルくるりんぱアレンジをご紹介します。
【お受験、保護者会】などで使えるますし、くるりんぱで動きが出ますので、暗髪でも重くならないので、これからの季節にオススメです!

ママさん向け 暗髪でもOK!巻かないで作る!ダブルくるりんぱアレンジ

◾️使ったもの◾️

*LILAYバーム

*ゴム2本

*ピン2本

今回のモデルさんの髪の長さは、鎖骨下ミディアムヘアになります。
ミディアム〜ロングの方まで簡単に作れます。

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

◾️作り方◾️

①LILAYヘアバームを全体的につけて、顔周りの後れ毛をおろしておきます。

②後ろで横半分に分けて、表面を少し横寄りにまとめてゴムを結んで、くるりんぱしてほぐしていきます。

③毛先全体をまとめてゴムで結んでくるりんぱしていき、ほぐしていきます。

④残りの毛先をねじって、くるりんぱの根元にもってきて、ピンで左右固定して、少しほぐしたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説動画をご覧になりたい方はこちらをどうぞ

渡邊義明公式YouTube
SALONTube

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のアレンジのポイントは、くるりんぱをする位置をずらしてまとめる所です。
ずらして作ることによってより立体的になり、動きが出てるように見えますので、暗髪の方でも重く見えないようになります。
もちろん明るめの方でもお似合いになりますので、良かったら参考にしてくださいね!!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事