働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1616

失敗が生んだ芸術!おさよさんの「目玉焼きアート」とダジャレにほっこり♩

ここ数年増えているフードアート。なかでも今、インスタグラムで話題になっているのが目玉焼きを使ったアートなんです♩とくに、ブロガーでモデルのおさよさん(@o.sayo.i)が投稿されている目玉焼きアートに注目が集まっているのだとか……!

クスッと笑える目玉焼きアート♩

毎朝、なにげなく食べる目玉焼き。ちょっとワクワクするような仕掛けがあったら、楽しいと思いませんか?そんなあなたにおすすめしたいのが「目玉焼きアート」です。あるインスタグラマーさんの“くすっと笑える”目玉焼きアートがきっかけとなって、いまブームを起こしているようなのです!

「手の凝ったことはできないけれど…試してみたい!」と思うに違いありません♩それではさっそくそのアイデアをご紹介していきましょう!

おさよさん(@o.sayo.i)の作品がすごい!

今回ご紹介する目玉焼きアートを作られているのは、雑誌『サンキュ!』の専属読者モデルでトップブロガーのおさよさん(@o.sayo.i)です。おさよさんは「目玉焼きアートで笑顔に☆」とかわいいものからシュールなものまでいろいろな目玉焼きアートを楽しまれています。

目玉焼きアートを始められたきっかけは、なんと失敗からだそう。失敗した目玉焼きをリカバリーしてみると、ご家族から大好評だったことで目玉焼きアートを始められたそうです。

ダジャレもポイント!目玉焼きアート10選

1. 体操おじさん

ミヨーンと伸びてしまった白身をおじさんの腕に例えたアート♩ちょうど黄身が顔になっていていますね……すごい。

そしてこのアートは「一、二!一、二!“体操”は“たいそう”疲れるの〜!“妖怪体操”すると体が“八日痛いそう”じゃ〜。」というメッセージとともに投稿されています。そう、何を隠そうおさよさんはダジャレがお好きなのです!

2. 恋にやぶれた落ち武者

「『俺に“落ち”ない女がいるとは…』と負け戦に“ムシャ”クシャする落ち“武者”ダジャレから作られた落ち武者の目玉焼きアート」というメッセージとともに投稿されたアート。このダジャレクオリティはすごい…!シュールでくすっと笑えますね♩

3. ぶたさん蚊取り線香

「“蚊取り”線香には“蚊とり”あえず近付く。。。“センコウ”の思うツボだぜ( ̄▽ ̄)」と、おさよさん得意のダジャレとともに豚さんがこんにちは!黄身部分の丸みをうまく利用していますね♩

目玉焼きを見ているとアイデアが沸く、というおさよさん。もう頭が上がりません…。

4. 目パッチリ!ニワトリさん

はい、こちらも「“にわとり”さん達、うちの“庭通り”〜!」というゴキゲンなメッセージとともに投稿されたアート。もはや目玉焼きアートに加えて、ダジャレが楽しみでフォローしている方もいるのでは…?

ちょっぴり崩れてしまった黄身をつかってニワトリさんが完成!たまご料理の日に合わせて作られた目玉焼きアートだそうです。不思議な表情がシュールさを演出していますね。

5. 子どもの日に!こいのぼり

「“濃いのぼり”の先に“こいのぼり”が!“兜”を“かぶっと”る子が持ってた〜!!」はい、ダジャレのダブルパンチ!朝からテンションが上がりそうなこいのぼりの目玉焼きアート。5月5日の子どもの日に作ったそうですよ♩

6. 黄身使いが巧み!歯痛アート

「イタタタ……」な歯痛を表現したアート!黄身のぷっくり感と色合いを上手に活用!すばらしいアイデアですね。

ちなみにこちらの投稿のダジャレはといいますと……「“虫歯”を“無視ば”っかりしていたら、いつの間にか歯を“むしば”む“虫歯”。いたーーい!!」。はい、拍手喝采です!

7.とっても繊細♡織姫様アート

「『“棚バタ”ンっ!って閉めてたら、いつまでも彦星さん来ないわよー!!優しく閉めなさい!』そんな“七夕”。。。』 無事織姫と彦星は会えたのでしょうか…♩七夕の日に作られた目玉焼きアートです。

竹の節まで繊細に再現された織姫様。季節感のあるテーマはフォトジェニックですね。

8. 妊婦さんでほっこり♩

ママの優しい顔がほっこりする目玉焼きアート。ご友人からの出産報告があった際に作られたそうですよ。『“感動”をありがとう!!あ“かん”!“どう”しても涙が止まらへん!!おめでと〜う!!!!』 というダジャレからも喜びのメッセージが伝わります♩

9. その名も「目玉焼キティ」!

こちらのアートは「目玉焼キティ」というセンスあるネーミング!「真似してみたいけど、難しいアートは無理!」という方にもおすすめですよ。目の部分は黒ゴマを使うと、より簡単に目玉焼きアートを楽しめそうです♩

10.ダレに似せる?似顔絵アート

「もう離れたくない…!!“銭湯”まで行く船の“先頭”に並んでたんだ!愛らしいだろ〜??」というテルマエロマエ風な彫刻の男性とアヒルちゃんのアートにかけたダジャレ。

崩れぎみの黄身の形がアヒルの形ぴったり。髪の部分もうまく表現できていますね♩

目玉焼きアートで食卓に笑いを♩

いつもの目玉焼きが一工夫で食卓が華やかになる目玉焼きアート。繊細さとシュールさを兼ね備えた一品に「もっと作って!」との声が聞こえそうですね。おさよさんを真似してクスっと笑えるダジャレもとりいれつつ、アートな食卓を楽しんでみてはいかがでしょうか。

提供元:macaroni[グルメニュース]

macaroni[グルメニュース]

最新のトレンド、スイーツ、レストラン、レシピ、お役立ち情報まで、グルメに関するおいしい情報を見つけて発信するニュースメディアです。新発売情報やイベント情報も簡単に見つけることができます。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事