働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 3008

大人気ドラマ 過保護のカホコ風ヘアアレンジ

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。

今回は、大人気ドラマ『過保護のカホコ』のヘアアレンジを真似してみて作ってみました!!
SNS上でかなりお問い合わせが多かったのですよ!
ヘアアレンジプロセスはシンプルなので、練習すればすぐに作れますので、気になる方は是非やってみてくださいね!!

ママさん向け 『過保護のカホコ』ヘアアレンジ

◾️使ったもの◾️

*LILAYバーム

*ピン4本

*ダッカール

今回の対象の長さは、鎖骨下ミディアム〜胸ラインのセミロングまで作りやすいです。

短くてもできるのですが、細かい髪が出てきてまとめづらい時がありますので、しっかりバームをつけてからやってみてくださいね!

ヘアアレンジプロセス4ステップ

◾️作り方◾️

①LILAYバームを毛先→根元の順にしっかりとつけていきます。

②後ろで縦に半分に分けて、片サイドを縦に半分に分けて、後ろ向きにロープ編みをして真ん中辺りでピンを留めて、毛先を丸めてピンを留めます。

③反対サイドも同様に縦に半分に分けて、後ろ向きにロープ編みして反対サイドのロープ編みの上でピンを留めて丸めてピンを留めます。

④バランスを見て細かい髪が出てきてたら、ピンで補強してくださいね。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説動画をご覧になりたい方はこちらをどうぞ

渡邊義明公式YouTube
SALONTube

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントはロープ編み部分です!
強く編みすぎたらピンが留まりづらいですし、緩めに編んだらスタイル自体が崩れやすいので、程よい感じで編むのがポイントですので、何度か作ってみて加減を確かめてくださいね。
お子さんにもやってあげると可愛いですよ!!
ご参考になれば嬉しいです!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事