働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 214576

【 まりげ 】第22話:その一言でからあげが食べられなくなった。

こんにちは、まりげです。

わが家の長男は「 お年玉で焼き鳥が買いたい 」というほどの鶏肉好きなので、食卓にもよく登場します。

しかし私自身は幼い頃、鶏肉を食べられなくなってしまう出来事がありました。

まとめ

羽毛の存在に気が付いてから8年間もの間、鶏肉を食べられなくなってしまいました。

しかし、中学生のとき友人がすすめてきたコンビニの" からあげ串 "を食べたら衝撃的美味しさで…

それからは「 毛の記憶 」にはフタをして食べるようになりました。

今週は稲刈りがあるんですが
この話を聞いたダンナが衝撃の一言。

「 昔はウチの田んぼも合鴨農法で稲と鴨を同時に育てて、稲刈りのあと鴨も一緒に食べたんやで。 」

今年は田んぼに鴨がいなくてよかった…とほっと胸を撫で下ろしています。

わが家の日常は、Instagram(@marige333)にて更新中です。

marige333

はじめまして。 まりげです。 ほぼ毎日Instagramに絵日記を投稿しています。 やんちゃな長男と、おっとりした次男の二人を育てています。 夫が昨年脱サラし、京都府舞鶴市に移住してきました。 慣れない田舎暮らし、初めての農業、そして義母との同居と、思うようにならない毎日ですが、家族と過ごす時間が心を和まし、海と山が感性を豊かにしてくれます。 読んでくれる人にホッとしてクスッと笑ってもらえるようなイラストエッセイを描く事が日々の楽しみです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事