働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 273112

【 まりげ 】第22話:その一言でからあげが食べられなくなった。

こんにちは、まりげです。

わが家の長男は「 お年玉で焼き鳥が買いたい 」というほどの鶏肉好きなので、食卓にもよく登場します。

しかし私自身は幼い頃、鶏肉を食べられなくなってしまう出来事がありました。

まとめ

羽毛の存在に気が付いてから8年間もの間、鶏肉を食べられなくなってしまいました。

しかし、中学生のとき友人がすすめてきたコンビニの" からあげ串 "を食べたら衝撃的美味しさで…

それからは「 毛の記憶 」にはフタをして食べるようになりました。

今週は稲刈りがあるんですが
この話を聞いたダンナが衝撃の一言。

「 昔はウチの田んぼも合鴨農法で稲と鴨を同時に育てて、稲刈りのあと鴨も一緒に食べたんやで。 」

今年は田んぼに鴨がいなくてよかった…とほっと胸を撫で下ろしています。

わが家の日常は、Instagram(@marige333)にて更新中です。

marige333

【 まりげ 】埼玉県出身、京都府在住。三十代。 4歳、3歳、0歳の三兄弟、6歳年上の寡黙な漁師の夫と暮らしている。インスタグラムで子どもとの日々を綴った3コマまんがを随時更新中( @marige333 ) また、漁師の夫が育てた真牡蠣などの海の幸をサイトで販売中。(@okayamahachirobe )