働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 20464

【piyo_pon】第32話:母は強し!…とは言うけれど

母は強し、その通りだと思います。
子どもを守る為なら、苦手な虫とも戦うし、体が丈夫な方ではなかったはずなのに、風邪なんて滅多にひかなくなりました。

でも、母になったからといって、スーパーマンになったわけではないのです。
普通の人間のままです。
無敵のヒーローのようなパワーを手に入れたわけでもありません。

まとめ

慢性蕁麻疹には、かなり長い間苦しめられました。
娘が幼稚園くらいの頃が一番酷かったのですが、その時期には小児喘息以来20年以上ぶりに喘息発作が出て病院に行ったこともありました。

母になると少しくらい体調が悪くても、「私がやらなければ誰がやる!」と、家事に育児、更には仕事…と、無理をしてしまいがちです。
そして、辛くても頑張らなければどうにもならないことも、実際に多々あります。

でも、お母さんが元気でニコニコ笑って暮らしていられることが、家族みんなの幸せに繋がることも事実です。
無理のし過ぎは絶対に禁物!
夫や周囲の人の理解を得て、様々なサポートも利用しつつ、子育てしていきましょう!

我が家の日常はInstagramで更新中です→piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon

RELATED POST

あなたにおすすめの記事