働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 5888

ここまでやれるの!?子どものおもちゃを手作りするスゴ技ママたち

年齢があがるにつれて、子どものおもちゃもどんどん増えていきますよね。「市販のおもちゃは高くて集めきれない!」という方も多いのではないでしょうか? 実は、アイデア次第では子どものおもちゃも自作できちゃうんです。

今回は、子どものおもちゃ手作りしている器用なママたちの作品をご紹介します。マネできるアイデアもあるかもしれませんよ^^


か、かわいい!あみぐるみで作った安心&安全のおままごとセット

編み物が得意なママは、あみぐるみでおままごとセットを手作りしてみてはいかが? 自分の好きな食べ物を作れる上、子どもが口に入れても安心なのがうれしいですね。

意外と作り始めたらママのほうがハマっちゃうかも!? 温かみがあって素敵な作品ですね^^


フェルトでつくったイチゴがかわいい!

こちらはフェルトで作ったおままごとセット。こちらもかわいくて買いたいレベルですね。最近は、貼り合わせるだけで作れるフェルトもあるので、裁縫が苦手な方でも作ることができます。フェルトおもちゃなら、赤ちゃん期からでも安心して使えるのでgood♪


あいうえお表もフェルトで作れる♪

知育おもちゃは買うと意外と高いもの…。でも、手作りすれば手頃な値段で済ませられる上、あたたかみのあるおもちゃに♪

こちらはフェルトであいうえお表を手作りした例。裏面にはマジックテープがついているので、取り外しも便利です! 楽しくひらがなを覚えられそうですね。


数字のお勉強にも…!

こちらはフェルトで数字表を作った例。ただ数字が並んでいるだけでなく、果物の絵が一緒なので覚えやすそうですね♪ 小学生になってからも使えそう!


100均でプリキュアアラモードのおもちゃが作れちゃう!?

買うと結構高いプリキュアのグッズも、アイデア次第では手作りできちゃうんです! こちらはなんと、100均の材料を使って作られているのだそう。

キャンディロッドにスイーツパクト、サウンドあわだてきまで全部手作りするとは…! お子さんもとっても喜んだことでしょう。

サウンドあわだてきの作り方は、mamaPRESSでも過去に紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

インスタで話題!プリキュアの『サウンドあわだてき』が100均アイテムで作れちゃう【ママのおすすめ100均カタログvol.19】

提供元:mamaPRESS -ママプレス-

mamaPRESS -ママプレス-

「ママになっても楽しみたい!輝きたい!」という方たちのためのWEBサイト、それがmamaPRESSです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事