働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1736

クリップだけでOK!可愛いポニーテール

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。

今回は、『クリップだけでOK!可愛いポニーテール』をご紹介します。
すごーく作り方がシンプルですので、どなたでも簡単に出来ます!可愛くみせるコツを解説しておりますので、ぜひ動画をみてくださいね。

ママさん向け 『クリップだけでOK!可愛いポニーテール』

◾️使ったもの◾️

*ストレートアイロン

*【LILAYバーム】

*【3COINS】ヘアアクセ

今回の作りやすい髪の長さは、ミディアム〜セミロングになります。
髪の太さは、柔らかめ〜普通の方が作りやすいです。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

◾️作り方◾️

①毛先の部分をストレートアイロンでカールをつけていきます。大人ヘアなら内巻き、カジュアルな雰囲気なら外ハネにやってくださいね。

②【LILAYバーム】を毛先→根元に向かってつけて、ツヤ感、まとまり感を出していきます。

③全体の髪を少し耳にかかるくらいで、後ろでまとめて、軽くねじりながらクリップを留めます。
3㎜幅でボリュームを出してバランスを整えたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説動画はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回はポイントは、耳に少しかける所とねじりながらクリップを留めるところです。
耳に少しかけてまとめる事によって、”ルーズ感”が出ますし、ねじりながらする事によって、クリップが留まりやすいのとボリュームが自然に出ます!
髪の毛の量が多い方は、クリップをつける前にゴムを結んでからつけると作りやすいですよ!
良かったらチャレンジしてみてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事