働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1152

スタバファン歓喜!「ほうじ茶フラペ」の芳醇な香りを深〜く吸いこみ続けたい

スタバ「ほうじ茶フラペ」がついに登場!

スタバ「TEAVANA™️」の中でも特にファンの多いティーラテ「ほうじ茶」が、ついにフラペチーノ® になりました!
2017年9月15日(金)、「ほうじ茶クリームフラペチーノ® with キャラメルソース」が発売されます!茶葉にこだわりぬいて開発されたんだとか。実食レビューでご紹介します♩

▼同じく9月に発売される商品はこちら!

5種のほうじ茶葉を独自ブレンド!

こちらが「ほうじ茶クリームフラペチーノ® with キャラメルソース」
濃く抽出したほうじ茶のアイスティーをフラペチーノ® ベースに使用したひと品。ミルクと相性のいいほうじ茶を、茶師の方が焙煎・ブレンドしているんです!

・煎茶ほうじ茶
・茎ほうじ茶
・玉露ほうじ茶
・被せほうじ茶
・味真(みじん)ほうじ茶
5種類のほうじ茶葉が贅沢に使われています。
さらに、オリジナルブレンドのほうじ茶葉がそのままフラペチーノ® に散りばめられているんです。飲み進めるうちに抽出され、どんどん香りが濃くなるんだとか。

ほうじ茶フラペを飲んでみた!

「ほうじ茶クリームフラペチーノ® with キャラメルソース」を飲んでみました!

もっと濃いほうじ茶色のフラペチーノ®を想像していましたが、思ったよりも薄く白っぽい見た目。
和の素材・ほうじ茶のフレーバーですが、なんとクリームの上にはキャラメルソースが……!
なんだか思っていたよりもおしゃれな見た目でドキドキ。どんな味に仕上がっているんでしょうか。

ストローでひと口吸うと、ほうじ茶の濃厚な香りがふわ〜〜〜〜!と鼻を抜けていきます!
新商品発表会の会場でも「うわぁ!めっちゃほうじ茶!」と驚きの声があふれました。深〜く濃厚なほうじ茶の余韻を、しばらく深呼吸して楽しみたくなります。

香り高くほろ苦いほうじ茶の味わいを引き立てるのが、まろやかなホワイトモカシロップ。濃厚なほうじ茶の香りにふわりと寄り添っています。

一番気になっていたキャラメルソースとシュガーですが……想像以上にほうじ茶とぴったりマッチ!ほろ苦く香ばしいほうじ茶の風味と、キャラメルのまろやかな香ばしさが重なり合っています。スタバでしか飲めない、おしゃれな味わいです。

秋らしいクリーミーで香り高いひと品

濃厚なほうじ茶の風味、なめらかなミルク、やさしい甘さのキャラメルソースが絡み合う、クリーミーな味わいのフラペチーノ®でした。
ベースの「ほうじ茶アイスティー」を増量するとクリームの量が減ってあっさりしてしまうので、ほうじ茶好きな人は「ほうじ茶葉」を増量するのがオススメですよ♩

夏の暑さがすっかり落ち着き、肌寒くなってきた頃に飲みたい濃厚なひと品。香り高いほうじ茶で、ほっとひと息つきませんか?
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

ほうじ茶クリームフラペチーノ® with キャラメルソース
価格:540円(税抜)※トールサイズのみ
発売期間:2017年9月15日(金)〜2017年10月1日(日)
発売場所:全国のスターバックス店舗(一部店舗をのぞく)
※なくなり次第終了

提供元:macaroni[グルメニュース]

macaroni[グルメニュース]

最新のトレンド、スイーツ、レストラン、レシピ、お役立ち情報まで、グルメに関するおいしい情報を見つけて発信するニュースメディアです。新発売情報やイベント情報も簡単に見つけることができます。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事