働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 6328

カメラが苦手でも簡単にインスタ映え!おすすめの加工アプリ3選

大人気のInstagram。「インスタ映え」という言葉も最近よく耳にしますよね。

でも、流行にのって始めたものの写真を撮るのが苦手で「インスタ映えする写真がなかなか撮れない」という人も少なくないはず。私もその中の一人です。

そこで今回は、おすすめの優秀な写真加工アプリを3つご紹介します。カメラの知識やセンスがなくてもきっと良い写真になりますよ!

食べ物メインなら必須!【Foodie(フーディー)】

写真加工アプリは数が多いのでくどれを使おうか迷ってしまいますが、食べ物の写真を撮るなら断然【Foodie】がおすすめです。
食べ物の写真に特化したアプリなので、どんな撮り方でも一発でおいしそうな写真に早変わり。

おいしそうなカレーが、さらにおいしそうになりました。

フィルターも30種類以上ととても豊富で、もちろん動画の撮影も可能です。
シャッターは無音なので、静かな雰囲気の場所でも気兼ねなく撮影することができます。SNSへのシェアも簡単なので、撮ったその場ですぐアップしてタイムリーに楽しんでみましょう!

【Foodie】
Android版
iOS版

スマホの知識がなくても簡単【LINE Camera】

LINEを利用している人なら一度は使ったことがあるかもしれません。
私は主に撮影した後の加工でこのアプリを利用していますが、ちょっと明るさが足りない写真でも一瞬で鮮やかな写真に変わります。

曇りで暗く写ってしまう写真も、色を変えればこんなにきれいに。

スタンプやフレームの数が多く、写真を切り抜いてスタンプに加工することもでき、とても使い勝手がいいアプリです。
被写体に対して水平かどうかわかる水準器や目安となるグリッド表示もあるので、機能を駆使すれば、技術がなくてもプロ仕様の写真を撮影することができます。
一部の機種のみにはなりますが、シャッター音を消すマナーモードにも対応しているので安心ですね。

【LINE Camera】

いらないモノを一発消去!有料アプリ【Touch Retouch】

こちらのアプリは有料(税込220円)ですが、間違いなくそれだけの価値はあります。
例えば美しい景色を撮影したとき、風景を損なってしまうような電柱や人などが写ってしまうことはがありますよね。
そんなときに便利なのがこのアプリで、不要なものをワンタッチで写真から消去することができます。

写りこんでしまった人を消すだけで、これだけの違いが!(明るさも変えています)

せっかくきれいに撮れた写真も、不要なものが写りこんでいたらがっかりしてしまいますよね。
「ここが無ければ良い写真なのに・・・」というちょっと残念な写真が撮れたときにはぜひ使ってみてください。感動的に見違える写真に変わります。

【Touch Retouch】
Android版
iOS版

まとめ

写真の加工アプリを使うことで、これまで失敗だなと思っていた写真も見違えるような素敵な写真に変えることができます。
せっかく撮った思い出をきれいに残しておけるよう、うまく加工してみましょう。ちょっとしたひと手間でステキな写真になるはずです。

Shuka

好奇心旺盛なアラフォーフリーランス(ライター/ブロガー)。夫・高1の娘・小3の息子の4人家族です。読みやすく、ためになる記事を心がけています。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事