働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 317696

【 まりげ 】第24話:ショック!セールスレディの一言

こんにちは、まりげです。

幼いころ、たった一度だけ掃除機のセールスレディを家の中に入れたことがありました。

…そう。
そのたった一度で私たち親子はセールスに懲りたのです。

まとめ

その後、お医者さんにダニアレルギーだと言われることも、症状が出るようなこともありませんでした。

落ち込むわたしを見て
「 せっかくのお休みだったのに嫌な気持ちになっちゃったね。気分転換に美味しいものでも食べにいこう 」と母が言ってくれたのですが、わたしはショックで車の中でもポロポロと泣いてしまいました。

結局 、ダニの気持ちわるいビジュアル は脳裏に焼き付けることに成功したものの、肝心の掃除機の性能はまったく記憶に残すことなく去っていった脅迫レディなのでした。

わが家の日常は、Instagram(@marige333)にて更新中です。

marige333

【 まりげ 】埼玉県出身、京都府在住。三十代。 4歳、3歳、0歳の三兄弟、6歳年上の寡黙な漁師の夫と暮らしている。インスタグラムで子どもとの日々を綴った3コマまんがを随時更新中( @marige333 ) また、漁師の夫が育てた真牡蠣などの海の幸をサイトで販売中。(@okayamahachirobe )