働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 249448

【 まりげ 】第24話:ショック!セールスレディの一言

こんにちは、まりげです。

幼いころ、たった一度だけ掃除機のセールスレディを家の中に入れたことがありました。

…そう。
そのたった一度で私たち親子はセールスに懲りたのです。

まとめ

その後、お医者さんにダニアレルギーだと言われることも、症状が出るようなこともありませんでした。

落ち込むわたしを見て
「 せっかくのお休みだったのに嫌な気持ちになっちゃったね。気分転換に美味しいものでも食べにいこう 」と母が言ってくれたのですが、わたしはショックで車の中でもポロポロと泣いてしまいました。

結局 、ダニの気持ちわるいビジュアル は脳裏に焼き付けることに成功したものの、肝心の掃除機の性能はまったく記憶に残すことなく去っていった脅迫レディなのでした。

わが家の日常は、Instagram(@marige333)にて更新中です。

marige333

はじめまして。 まりげです。 ほぼ毎日Instagramに絵日記を投稿しています。 やんちゃな長男と、おっとりした次男の二人を育てています。 夫が昨年脱サラし、京都府舞鶴市に移住してきました。 慣れない田舎暮らし、初めての農業、そして義母との同居と、思うようにならない毎日ですが、家族と過ごす時間が心を和まし、海と山が感性を豊かにしてくれます。 読んでくれる人にホッとしてクスッと笑ってもらえるようなイラストエッセイを描く事が日々の楽しみです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事