働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 60008

【ぺぷり】第18話:大阪人の魂百まで

ママプラをご覧の皆様、こんにちは。ぺぷりです。おませな5歳娘とイヤイヤ期真っ最中の2歳息子と単身赴任中の夫との日常を漫画にしています。

突然ですが、私は大阪在住です。子供の頃から親が転勤族だったので、中国地方、九州地方、近畿地方と転々としてきたのですが、大阪に来てからが一番長いのですっかり大阪のおばちゃんと化しています。そんな大阪のおばちゃんと1日中生活を共にしている5歳の娘も、最近話し方やしぐさがそこはかとなく大阪人なのです。

まとめ

5歳にしてすでに立派な大阪のおばちゃん!私自身はあまりこういう場面であめちゃんを使ったことはないのですが、娘ながらに「自分もこういう時にあめちゃんもらったらすごく嬉しくなりそうだから、あげよう」と思ったのかも?そして娘の想定通りあめちゃんの効果は絶大で、息子はどんな言葉やだっこよりも早く立ち直りました(笑)

甘いものは疲れた身や心を癒してくれる素敵なアイテムですね。大阪のおばちゃん、よくわかってるなー!娘も将来どんな大阪のおばちゃんになるのか、今から楽しみです。

着々と大阪のおばちゃん、おじちゃんに成長しつつある子供たちと、リアル大阪のおばちゃん(私)の日常は、インスタグラム(@pepuritan)でも更新しておりますので、よろしければ覗いてやってください。

pepuritan

4歳の女の子と2歳の男の子のママです。 MAMAPLAでの連載の他、インスタグラムでもマンガを更新しています。 https://www.instagram.com/pepuritan