働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 168592

【 まりげ 】第25話:わが家がロールスクリーンな理由

こんにちは、まりげです。

窓にどんなカーテンを付けようかと考えていたときに、海外のおしゃれな部屋の画像を参考にしました。

柄物のカーテンをワンポイントにしていたり、木のブラインドでシックな雰囲気にしていたり…どれも素敵!

ですが、わが家は予算も限られていたのでリーズナブル且つシンプなロールスクリーン( 遮光タイプ )にしました。

まとめ

わが家はチェーン式ではなく、下に引っ張るとシュルシュルシュルと巻き上がっていくタイプのロールスクリーンです。

収納した状態だと、とてもスッキリとしているので、窓から山や海などの自然の風景をそのまま切り取ることが出来ます。

次に実現したいと考えていることは、プロジェクターでロールスクリーンに映像を映して、子どもたちとくつろぎながらトトロ( 物語の舞台がわたしの出身地の埼玉 )を鑑賞することです。

ただの真っ白なロールスクリーンひとつを取っても家族で相談しながら決めたアイテム。
夢はどこまでも広がります。

わが家の日常は、Instagram(@marige333)にて更新中です!

marige333

はじめまして。 まりげです。 ほぼ毎日Instagramに絵日記を投稿しています。 やんちゃな長男と、おっとりした次男の二人を育てています。 夫が昨年脱サラし、京都府舞鶴市に移住してきました。 慣れない田舎暮らし、初めての農業、そして義母との同居と、思うようにならない毎日ですが、家族と過ごす時間が心を和まし、海と山が感性を豊かにしてくれます。 読んでくれる人にホッとしてクスッと笑ってもらえるようなイラストエッセイを描く事が日々の楽しみです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事