働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 283472

【 まりげ 】第25話:わが家がロールスクリーンな理由

こんにちは、まりげです。

窓にどんなカーテンを付けようかと考えていたときに、海外のおしゃれな部屋の画像を参考にしました。

柄物のカーテンをワンポイントにしていたり、木のブラインドでシックな雰囲気にしていたり…どれも素敵!

ですが、わが家は予算も限られていたのでリーズナブル且つシンプなロールスクリーン( 遮光タイプ )にしました。

まとめ

わが家はチェーン式ではなく、下に引っ張るとシュルシュルシュルと巻き上がっていくタイプのロールスクリーンです。

収納した状態だと、とてもスッキリとしているので、窓から山や海などの自然の風景をそのまま切り取ることが出来ます。

次に実現したいと考えていることは、プロジェクターでロールスクリーンに映像を映して、子どもたちとくつろぎながらトトロ( 物語の舞台がわたしの出身地の埼玉 )を鑑賞することです。

ただの真っ白なロールスクリーンひとつを取っても家族で相談しながら決めたアイテム。
夢はどこまでも広がります。

わが家の日常は、Instagram(@marige333)にて更新中です!

marige333

【 まりげ 】埼玉県出身、京都府在住。三十代。 4歳、3歳、0歳の三兄弟、6歳年上の寡黙な漁師の夫と暮らしている。インスタグラムで子どもとの日々を綴った3コマまんがを随時更新中( @marige333 ) また、漁師の夫が育てた真牡蠣などの海の幸をサイトで販売中。(@okayamahachirobe )