働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1744

水を加えるだけで離乳食に!大望の『野菜フレーク』が便利すぎる!

普段の離乳食作りや子どもの食事で、気になるのが“野菜不足”
食事を作るときに、栄養や彩りをもっとプラスしたい!というときにおすすめなのが、大望というメーカーの『野菜フレーク』です。
面倒な離乳食作りも、グッとラクになるみたい!おすすめのポイントをまとめてみました★


大望『野菜フレーク』って?

出典:Amazon

じゃがいも、とうもろこし、かぼちゃ、にんじんなど離乳食によく使われる食材をフレーク状にしたもの。添加物、着色料を一切使用していない無添加、無着色で安心。野菜100%でできており、栄養価は生の野菜と遜色ないんだそう。

フレーク状になっているので、軽くてかさばらず、持ち運びも便利!水などで溶くだけで簡単に野菜ペーストが作れるので、外出先で不足しがちなお野菜類も簡単に取り入れられます。

フレークのままおかゆやパンがゆにかけてもOK!とても手軽に使えます。


超簡単に使える!離乳食に大活躍しました!

筆者はこの『野菜フレーク』を北海道物産展で知り、子どもの離乳食期間中に愛用していました。なんといっても原材料が国産野菜のみで、添加物も一切入っていないのが魅力!

離乳食以外にもかぼちゃやコーンスープにしたり、マッシュポテトサラダにしたり、ホットケーキに入れたりと、とても便利に使えます。ネット販売もされていますのでチェックしてみてくださいね。

公式サイトはこちら


SNSでも愛用者の声が続々!

Instagramには『野菜フレーク』を使っているママたちのポストがたくさん!いくつかピックアップしてご紹介します。

水を加えるだけで離乳食になるなんて…最高すぎ!あの面倒な野菜の裏ごしから解放されるうえに、食材も安心安全なのが嬉しいですね。こちらのママさんは野菜フレークをリピしていますね~。


『かぼちゃフレーク』をコーンフレークに入れた、カミカミ期の離乳食。栄養が簡単にプラスできるのはママにも嬉しいですよねー!


tsujiさん(@usapin44)がシェアした投稿 -

卵アレルギーのお子さん用に、『かぼちゃフレーク』に小麦粉と牛乳を混ぜて作ったオムライス風。見た目は完全にオムライスです!みんなと同じものが食べられて、お子さんもきっと喜んだでしょうね♪

離乳食を作りながら「裏ごし、面倒だな~」と思っていたママさん、これなら手軽に作れるみたいです! 大人の料理にも使えるのも便利ですよね^^
ぜひチェックしてみてくださいね。

公式サイト/野菜フレークの大望

TOP PHOTO/asph/shutterstock

提供元:mamaPRESS -ママプレス-

mamaPRESS -ママプレス-

「ママになっても楽しみたい!輝きたい!」という方たちのためのWEBサイト、それがmamaPRESSです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事