働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 74672

【streobook】第32話:子供が生まれる前はそこまで子供に興味なかったパパが…

こんにちは、クロです!

うちのパパは昔から子供には興味がありませんでした。
結婚して私が「子供が欲しい」という話をし出してからも、
「子供はいてもいなくても良いけど、産まれるなら男の子がいい」というくらい。
(そして以前描いたように、「男の子なら絶対特撮ヒーロー好きになる」という予言付き)

まとめ

昔から子供には興味がなかったパパですが、長男が生まれてから変わり、今では子供に甘〜いデレデレパパになりました。
長男がお喋りするようになってからは特に恋人のようなコミュニケーションを取ったり、次男も歩き出してからはピョコピョコ付いて行って遊んでもらったり。
兄弟はパパがいる時はパパっ子です。

長男が生まれた時「炭鉱に行かせる」と言った時は「この人大丈夫か、父親として」と思っていましたが、兄弟からのテレビ電話の反応を見ると鼻の下伸び〜のデレデレマンなので、ずっと一緒に育てていると特別可愛くなっていくのだな、と感じました。

Instagramにて2歳差兄弟のドタバタ育児絵日記を描いています!良かったらご覧下さい♪

streobook

1才児、3才児(共に男子)の母です。Instagramで子供が寝てる隙に育児絵日記などを描いています。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事