働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 42832

【ぺぷり】第19話:単身赴任が始まって変わったこと~何気ない瞬間を大切に

ママプラをご覧の皆さま、こんにちは、ぺぷりです。

おませな5歳の娘とイヤイヤ期真っ最中の2歳の息子と単身赴任中の夫との日常を、四コマ漫画にして描かせていただいています。

今回は、単身赴任が始まって変わったことです。

まとめ

夫の単身赴任が始まって、家族全員で一緒に過ごす時間は少なくなったけれど、とても密度の濃い時間を過ごしている気がします。
これまではそばにいて当たり前だったのがそうではなくなって、より相手のことを考えるようになりました。また、一緒に過ごす時間を貴重に感じるようにもなりました。

目にもしっかり焼き付けておきたいし、同時に写真や動画でも記録しておきたい。
これまで写真をとったり動画を撮ったりするのは、旅行時や何かのイベントの時がメインで、日常生活を撮ることは少なくなっていましたが、
最近は本当に何気ない一瞬を記録で残すようになりました。特に父と子供たちのじゃれ合う姿を。

単身赴任は、行く方も残る方も大変なことも多いですが、我が家の場合は改めて家族の大切さを実感できるいい機会になっています。
こんな今の状態も、悪くないとか思いつつある今日このごろです。

インスタグラム(@pepuritan)でも日常マンガを更新しておりますので、よろしければ覗いてみてください。

pepuritan

4歳の女の子と2歳の男の子のママです。 MAMAPLAでの連載の他、インスタグラムでもマンガを更新しています。 https://www.instagram.com/pepuritan

RELATED POST

あなたにおすすめの記事