働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 14968

【むっちゃんねる】19話:ハーフの転校生

こんにちは、むっちゃんねるです!
小学校2年生の「The・男の子」な息子むつきとの日々を描いています。

今回は夏休み明けにフランスから転校してきたクラスメイトに対する息子の反応について描いてみました。

まとめ

「ハーフ」という概念がなかったのか、「外国に住んでしまったがために、顔のほりも深くなった!!」と解釈してしまったようです(笑)。

ここからはこぼれ話なのですが、小学校が休みの日、校門の前を通ると、まさかのランドセルを背負った彼の姿が…!!

まぁその日は、前期と後期の間にある「一日だけの秋休み(平日)」という、なんともトリッキーな日ではあったのですが、勘違いして小学校に来てしまった模様…。

その場ですぐに私の携帯からお母さんに電話をして休みの旨を伝えると、とても驚いていらっしゃいました(そりゃそうだろう…)が、お礼を述べてくださり、私としてもひょんなカタチではありましたが、お話をすることができてとっても嬉しかったです。

私も2年前に引っ越し&転園の経験をして今の場所に暮らしています。外国の方だから…とかは関係なく、同じ「不安な気持ち」が分かる者として、少しでも力になれたらいいなぁと思う今日この頃です。

息子との日常は、Instagramにて更新しています♪→→@_mucchannel

mucchannel

グラフィックデザイナーとして働くママ。The・男の子な息子(小1)の日常をマンガにして描いています。MAMAPLA連載のほか、インスタグラムアカウントでも更新中。 https://www.instagram.com/_mucchannel_

RELATED POST

あなたにおすすめの記事