働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 3152

【piyo_pon】第37話:雨の日はデンジャラス!?

最近、雨の日も多かったですね。

雨の日にお散歩に行く時、傘に興味津々の息子が、強引に私の傘を持ちたがって危ないので、息子用の傘を購入してみたのですが…!?

まとめ

結局は、息子専用の傘を持たせたからといっても上手く傘をさせずに雨に濡れて風邪をひいてしまいそうでヒヤヒヤしたり、バランスを崩して転んでケガをするのではないかとハラハラしたり…ドキドキしっぱなしの傘デビューになりました。

小さな長靴を履き、小さな傘をさすその姿はとても可愛らしいけれど、もう少し成長して傘をしっかりさせるようになるまでは、雨の日の散歩はできるだけ避けたいな…というのが正直なところです。
でも、子供は雨や水溜まりが大好きだったりするんですよね。

娘のときの子育て経験上、小学生になってもいまいち傘を上手にさせなかったり、引きずって歩いて壊したり、どこかになくしてきたりと傘から生じる心配事はしばらく尽きそうにありませんが、雨の日の空と同様に心までどんよりとし過ぎないように、なんとか乗りきっていこうと思います!

こんな我が家の日常はInstagramで更新しています→piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon

RELATED POST

あなたにおすすめの記事