働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2304

お弁当にも常備菜にも!お箸が止まらなくなる話題の『無限野菜』レシピ6選

簡単に作れるのに無限に食べられるほどおいしい、ということから名付けられた話題の『無限野菜』シリーズ。実は今、ママたちの間でも大人気なんです! 今回は作って簡単!食べておいしい!さらにダイエットや美容効果まである人気の『無限野菜』シリーズをご紹介します。

『無限野菜』シリーズを知らないママも知っているママも超必見! これからご紹介する6個のレシピをマスターすれば、きっと今晩からの夕食やお弁当作りに活かせるはず…!

1.ピーマン嫌いも克服!『無限ピーマン』

無限野菜レシピ

出典:楽天レシピ@Cherry2005

作り方はとっても簡単! ピーマン、ごま油、調味料を混ぜ合わせて電子レンジでチンするだけ。大人用には、お好みのスパイスやラー油をかけると、さらに食欲もアップ! ピーマンが苦手な子どもには、ツナ缶やマヨネーズを入れて少しこってりとさせると食べやすくなりますよ。

ピーマンは、ビタミンやミネラルや鉄が豊富で、風邪予防にも効果的なので、家族の健康維持には欠かせません。お弁当やお酒のおつまみにぴったりなレシピなのでぜひお試しくださいね。

詳しいレシピはこちら

2.にんじん嫌いの子どもにおすすめ!『無限にんじん』

無限野菜レシピ

出典:楽天レシピ@liqueur

にんじんが苦手な子どもって多いですよね? なかなか食べてくれなくて困っている…という方には、このレシピがおすすめです。にんじんに含まれている豊富なβカロチンは美肌効果もあります。親子で一緒に『無限にんじん』を楽しみましょう!

詳しいレシピはこちら

3.節約食材なのに絶品!『無限もやし』

無限野菜レシピ

出典:楽天レシピ@ピッ君3627

給料日前の主婦の味方といえば、もやし! 安いだけでなく食物繊維が豊富なもやしは、便秘がちな方にも効果的です。

スーパーにはいろいろな種類のもやしがありますが、栄養価が高いのは大豆が付いている“大豆もやし”です。こちらも調味料を合わせて電子レンジでチンするだけ! 忙しい中でも、子どもには栄養ある料理を食べさせてあげたいと願うママにはうれしいポイントです!

詳しいレシピはこちら

4.苦みもおいしい!『無限ゴーヤ』

無限野菜レシピ

出典:楽天レシピ@hiromu82

ゴーヤがたくさん家にあるというときにぜひ試してほしいのがこのレシピです。苦みがどうしても嫌いな子どもには、一度調理前に塩もみをすると食べやすくなります。

ゴーヤにはむくみに効果のあるカリウムが豊富に含まれています。水分を摂りすぎてしまいむくみが気になるときには、意識して食べたい食材ですよね。この『無限ゴーヤ』ならきっと誰でもお箸が止まらないはず!

詳しいレシピはこちら

5.お弁当にもぴったり!『無限なすえのき』

無限野菜レシピ

出典:楽天レシピ@GSU55

夏から秋に向けて畑で収穫できるなすも、無限シリーズにかかれば手軽においしく、たくさん食べることができます。

紫色が特徴のなすには“ナスニン”と呼ばれる豊富なポリフェノールが含まれています。このナスニンには抗酸化作用が期待されています。

『無限なす』を日々の食事やお弁当のおかずにプラスすれば、効率的に老化を防ぎ、いつまでも若々しい肌や髪の質を保つことにもつながります。

詳しいレシピはこちら

6.マヨネーズが人気のポイント!『無限ブロッコリー』

無限野菜レシピ

出典:楽天レシピ@haruchan19540111

お弁当の彩り野菜として欠かせない“ブロッコリー”。その独特な香りと食感が苦手な子どもも多いのでは? そこで登場するお助け調味料は、“マヨネーズ”! 子どもが大好きなマヨネーズ味と旨みのあるハムでブロッコリーの大量消費間違いなし!

詳しいレシピはこちら

「たくさん野菜があって消費に困るな…」そんなときは『無限野菜』シリーズのレシピをアレンジすれば、簡単においしく料理することができます。さらに野菜はとても身体にいいので、健康や美容を意識する方にぴったりです。

どれも食べはじめたら、お箸が止まらなくなるような絶品レシピです。子どもやパパのお弁当、作り置きのおかずや、持ちよりパーティの一品など、ぜひお試しくださいね。

TOP PHOTO/Steve Allen/shutterstock
参照/ウメヅ医院「栄養療法について」

提供元:mamaPRESS -ママプレス-

mamaPRESS -ママプレス-

「ママになっても楽しみたい!輝きたい!」という方たちのためのWEBサイト、それがmamaPRESSです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事