働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1336

虫よけやジッパーになるものも!機能派マスキングテープ7選

ノートや手帳をかわいくしてくれるマスキングテープには、虫よけ効果があるものや、ジッパーになるものなど機能性が高いものがあるのを知っていましたか?
今回は、毎日を楽しく鮮やかにしてくれる機能性の高いマスキングテープを7つご紹介いたします。


虫よけ効果があるマスキングテープ

出典:Amazon

こちらのマスキングテープには、虫よけ効果のある天然ハーブである『シトロネラ』の香りが練りこまれています。洋服の袖口や帽子などに貼って使えるので、外出時に大活躍しそうですね♪

また、このテープは約6時間も持つので、ちょっとした買い物や、公園のお遊びのときなどにも使えますよ。それにテープから半径40cm以内であれば、虫よけ効果があるので、洋服などのほかにも、カバンやベビーカーなどにつけてもGOOD!

こちらのピンクのほかにも、カラフルなドット柄や宇宙柄などさまざまな柄があるので、ワクワクしながら使うことができますよ。


カレンダーになるマスキングテープ

こちらは、日付の数字テープと曜日の漢字テープがセットになっているマスキングテープです。スケジュール帳を手作りするときや家族の1ヶ月の計画を立てるときに役立ちますね♪

このマスキングテープは、縦に貼れるタイプと横に貼れるタイプがあります。使いたい場所を選ばずに使うことができるのです。


お名前シールの代わりになるマスキングテープ

こちらは、子どもの名前やクラスを書き込むことができるタイプ。貼ってはがせるマスキングテープのため、書き間違えても安心です。

また、ミシン目が入っているので、はさみを使う必要がありません。忙しいママにとっても、時短アイテムになりますね。

水に強いテープなため、お弁当箱や水筒、ハブラシに貼ることもできますよ♪物をなくしがちな子どものものだからこそ、大切にしたいですよね。


ぬりえができるマスキングテープ

こちらのマスキングテープは、子どもと一緒にぬりえを楽しみながら、自分だけのオリジナルマスキングテープが作れちゃいます

通常のマスキングテープは色鉛筆をはじいてしまいがちですよね。でもこの塗り絵ができるマスキングテープは、鉛筆と色鉛筆を使えるのでストレスがありませんよ♪また、塗りたいところだけを切り取って使えるので、何度もぬりえを楽しむことができます。

提供元:mamaPRESS -ママプレス-

mamaPRESS -ママプレス-

「ママになっても楽しみたい!輝きたい!」という方たちのためのWEBサイト、それがmamaPRESSです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事